はじめまして。

潔くそう挨拶することから始めさせてください(とはいえ、大森センパイという呼称をとても気に入っておりますので、そちらでお呼びいただいても♡)。

編集部の皆に、サプライズで就任のお祝いをしてもらいました。


「あなたはあなたのままでいい」はミモレがスタート時から大切にしてきたメッセージです。この言葉には、「誰とも比べずに、あなたはあなたらしく生きてほしい!」という意味がこめられていました。例えば、ファッションコンテンツ。新しい服を着ると気分があがったり、新しい着こなしを知ると自信がついたり、自分らしい着こなしを考えることで「自分らしさってなんだろう?」という問いと向きあったり、はたまた、「この服が似合うために、こんな自分になりたい」と思ったり。ファッションを通し、そんな前向きな気持ちすべてを後押ししたいと考えていました。

ミモレにはサイト準備段階から携わっています。これを期に数えてみたのですが、これまでの3年半で、全国8カ所で100回以上のイベントを行い、どうやら延べ7000名の読者の方にお会いしてきたようです。さらに、配信してきた約13000本の記事に対しいただいた日々のコメントすべてにも目を通してきました。その皆様とのコミュニケーションのすべてが血となり、肉となり、私の大切な財産になっていると思います。

プレゼントされた花束はグリーンで埋め尽くしている窓辺に飾りました。眺める度に癒されながらも、一方で気が引き締まります。
 

ミモレは一歩前進します。

「他人軸から自分軸へ」———自分の人生を自分で自信をもって選択していけるように! 

ファッション、美容テーマの切り口だけでなく、カルチャー、新しい働き方のかたち、社会の動き……そして、大人のカラダと性の話(これは、ずっとずっとミモレで本気で向き合いたかったテーマです!)。いくつもの角度から、たくさんの考え方に触れていただくことで、ご自身の新たな一面を再発見したり、視野が広がったり、考え方が柔軟になったり、誰かに優しくなれたり、日々の決断に自信がもてたり……皆様の中に小さな変化が生まれ、その変化をどんどん共有していただき、それを連鎖させることができたのなら!

明日の私は、もっと楽しい
だから、
私たちの未来は、絶対に楽しい!

なんだかワクワクするのです。楽しく、豊かな未来が無限に広がっていく気がするのです。日々しんどいことだらけですが(!!!)、ふと視線を上げるだけで、前向きになれる気がするのです。

ミモレは毎日正午に更新しています。どうぞ、友達とおしゃべりする感覚で、毎日遊びにきてください。たくさんのワクワクを皆様と共有できますように!
 

編集者という職業柄か、サプライズはすることばかりに慣れて、されることには一向に慣れません。驚いているのに、リアクションが上手にできないのが悩みです。本当に驚いたし、本当に嬉しかったです……ドサクサまぎれにこの場をお借りして伝えてみたりして(苦笑)。