「川上さんは、どんなところで器を手に入れますか?」というご質問をよくいただきます。
また「おすすめの器のブランドはありますか?」というのも。

この連載では、スタイリングのポイントなどの記事に加えて、そんな「実際に手に入る」スポットなどの情報もポツポツとご紹介したいと思っています。

今回は、美濃焼の「SAKUZAN」
ちょっと気の利いた、おしゃれなライフスタイルショップでの取り扱い率高し。
飽きのこないシンプルな形状と今っぽい色使い、そして手頃な価格と扱いやすさが魅力です。

色味がキレイでトレンドのマットな質感でポップな印象のDAYSや渋い色みのSENSE。今一番の流行りカラーを抑えたFLOWなど魅力的なラインを揃えているのですが、中でも私のイチオシはURBANです。

グラデーションの効いた和っぽいニュアンスカラーと、シンプルな洋の形状で、とてもデザインバランスの良い器。
和のおかずを盛ってもどことなくスタイリッシュな雰囲気だし、洋の例えばローストビーフなんかを乗せてもグッと締まってクールな仕上がりになります。サラダでも、ワンプレートでも、刺身でも、ケーキでも、とにかく使い倒せる器なのです。

私はNavyのシリーズを愛用していて、公私に渡って登場回数の多い器のひとつです。

 

Information

SAKUZAN
tel. 0572-59-8053
Instagramm:@sakuzan_jp