先日ふと車の中でラジオをつけた。
普段はその時の気分で好きな音楽を聴くのが密かな楽しみ…

子供たちと一緒の時はもちろん彼らが主導権を握る…
今流行りの音楽が流れる。それにより私は今の流行りを学んでいく。笑
そして撮影などでその曲が流れると、大きな顔をして知ってる風を装うのがこれまたマイブーム笑。

そんななか久々につけたラジオ。確かFM。

そこで耳に入ってきた言葉が今も忘れられなくて…

その時、車を停めてペンを取り出しノートに書き留めた。

作家の辻仁成さんが話をされていたのですが、
「幸せを幸せと思えない人は1番不幸な人だ」と言うコトバ…

人それぞれ幸せを感じるラインは違っていいし、違うものだと思ってる。

けれど幸せの価値観が近ければ近いほど、人は心を許し合うのかも知れない。

今私が幸せと思うこと!

もちろんたくさんあります。
毎日感謝の連続で出来上がってます。

けれど、この夏本当に本当に幸せと思えるのはコレだ!と気がついた。

写真の通り、泥んこのユニフォーム。この暑さにも負けず白球を追いかける。その姿は見られなくても、この汚れが全てを物語る。
幸せ。これが幸せ。この泥んこを真っ白にしていく。まぁ〜私の幸せです。笑笑

小さな幸せを見逃さず、もっともっと幸せを幸せと口に出していけるような日常でありますように…

写真・文/亜希 構成/昼田祥子


ことばのチカラって凄い!私が日々感じていることばのチカラ、子供たちに伝えたいことば、子供たちや友人達からもらったことばを毎週ご紹介します。

Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG
「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>