こんにちは、ミモレの柳田です。

タイトルに驚かれたかもしれませんが、あながち遠い未来でもないのかも、と思いました。というのも、バタやん先輩の編集部ブログ「公認不倫”は夫婦の絆を強くする⁉︎ 『1122』が問う幸せな結婚とは【1話無料公開つき】」が今週、一番アクセスの多かった記事だったのです。

「公認不倫」という設定から、「契約結婚」を扱った『逃げるは恥だが役に立つ』と並べて、現代の夫婦のあり方を問う漫画として女性メディアでも取り上げられたり、「2018年このマンガがすごい!」に選出されたり、「マツコの知らない世界」でも紹介されたり、とかなりの注目を集めている渡辺ペコさんの漫画『1122(いいふうふ)』。現代の夫婦、家族、そして恋愛のあり方について、様々な問題提起が含まれたかなり硬派な漫画なのです。この記事から1話無料で読めますので、ぜひご覧になってくださいね。僕も早速ポチっとしてしまいました。

記事はこちら>> 


次は、「スタッフの今日のコーデ」より、「アッシュ系のヘアカラーを長持ちさせるヘアケア&白髪ケア」です。

ボタニカルな香りとドライヤーをかけた後のしっとりと柔らかい髪の手触りが絶品!とバタやん先輩が語るのは「THROWが手がけた、ホームケア用のヘアカラーケア剤と白髪ケアアイテム」。枯葉色はNG!な婦人世代にとっての、まさにお助けコスメ。ご参考にしてみてはいかがでしょうか!

記事はこちら>>


そして、「スタイリスト望月律子のそのアイテム、大人はどう着る課」より、「【短期集中連載①】全身ワントーンならTシャツとデニムも垢抜ける」も多くの方にご覧いただきました。

夏の定番、Tシャツとデニム。最近一番よくしている格好だというのは、スタイリストの望月さん。単純なのに、どうしてこれほど難しい組み合わせなのでしょう。Tシャツとデニムなのに、ご近所スタイルではなくて、自信を持って街に出かけられる。そんな素敵に、こなれて見せるためのちょっとしたテクニックを提案してくれています!

記事はこちら>>



また、「スタッフの今日のコーデ」より、「久しぶりにレイヤーを入れて、パーマをかけたニューヘアスタイル」も皆さまにご好評いただきました!

すっかり色が抜けてパサパサしていた髪の、メンテナンスに行ってきたという鈴木先輩。1色で全体的に暗くしてもらい、パーマもかけたそう。重ためが気分だったものの、久々にレイヤーを入れて、また髪を伸ばそうと思っているのだそう。読者の皆さまから最も反響のある鈴木先輩のヘアスタイル、ぜひ参考になさってくださいね!

記事はこちら>>


最後は、「ミモレ世代に必要なのは「小物力」 山根亜希子さんの“ひとめ惚れ”秋バッグ」より、「山根亜希子が愛してやまないバケツ型バッグ、次に欲しいのはコレ!【第2回】」でした。

前回に引き続き、「モデル顔負け」なミモレブロガー山根亜希子さんが、今から持ちたい秋の新作バッグを探しにまわる特集第2弾。「とにかくバケツ型バッグに目がないんです♡」という山根さんの欲しいバッグ、そして愛用中のバッグまで見せてくださいました!コーディネートのアクセントになってくれそうなアイテムばかりですので、お見逃しなく!

記事はこちら>>
第3回はこちら>>

最後までお読みいただきありがとうございました。
新カテゴリーの「社会の今、未来の私」も本日よりスタートいたしました。今回はクーリエジャポンから「これからの教育」に関する記事をご紹介しております!

それでは皆さま、素敵な週末を!