蒸し暑さの中にも、少しずつ秋の気配を感じる今日この頃。
真夏の格好だと少し気恥ずかしい、さりげなく秋物を取り入れていきたい。
そんな気分にぴったりのセットアップを、私もよくチェックしているプラステで見つけました!

プラステ エコライトスエードスカートセットアップ ¥13000(税抜)  色は着用しているキャメルとダークネイビーが。フォーマル感もあるので、ネイビーにすれば子供の園や学校にも着て行けそうです。サイズはXSから3サイズ。プラステはパンツもXXSからあるので、小柄な私でもお直しなしで着られるものが見つかるのです。

見た目はスエードなのですが、エコスエードという生地でびっくりするくらい軽く、汗をかいても家で洗濯可能。
ゆったりしたシルエットで風が通り涼しいので、まだまだ暑い日もある初秋にはぴったりなんです。
そしてそして、お値段が上下合わせて税込で約14000円!
まるで通販番組みたいな紹介になってしまいましたが(笑)、非の打ち所がないセットアップ。

生地の質感、お分かりになりますでしょうか…?薄くて軽いのに、本物と遜色ありません。大草ディレクターも「季節は素材から取り入れるのがいい」と言っているのですが、まさにぴったり!
二の腕をカバーしてくれるフレンチスリーブ、そしてさりげなく開いた背中のデザインも素敵です。スカートもちょうどふくらはぎが隠れる長さなので、全身すっきり、スタイルアップもできて、大人っぽく着られます。

そしておすすめポイントのもう1つは、上下別で着回しがきくこと。
トップスにはデニムを、スカートには鮮やかな色の薄手のニットや白シャツを、アウターはGジャンもいいな……と、どんどん妄想が膨らみます(笑)。

この日履いていた白いスカートにトップスだけ合わせてみました。トップスを変えるだけで、一気に秋らしく。アクセサリーはシルバーですが、ゴールドを選べばもっと季節感が出そうです。


熱々のアップルパイにバニラアイス、みたいな熱さと寒さを同時に楽しめる、そんなギャップが大好きなのですが、ファッションも同じ。季節の端境だからこそできる、春夏と秋冬のミックスコーディネートを楽しみたいと思います!

これまで紹介したアイテム一覧を見る