みけさんからの質問
Q.
唇の色が濃く、ベージュや薄いピンクの口紅がキレイに発色しません。そのためいつもベリー系の色を買ってしまいます。いつもと違う色をチャレンジしたいのですが……
チームmi-mollet 原千乃さんの回答
A.
コンシーラーでもとの唇の色を抑えて。

私も割と唇の色が濃いほうなので、「わかります、わかります、その気持ち!」 ということで、いつもベージュ系の口紅をさらりとつけこなしている、羨ましい素敵女子に聞いてみました! 口紅の前に、まずコンシーラーで唇のもともとの色を薄めてからつけるとキレイに決まる、という目から鱗の秘策が判明。
確かにその方法だと、“自前”の唇の色素に邪魔されず、つける口紅の見たままの色がパキッと出ます。
特に、輪郭の部分の色を明るめに調整するのが完成度を高めるコツ。ちなみに、濃い色のリップをつけるときでもコンシーラーの1手間を入れると、さらに鮮やかに発色させることができるので、ぜひ試してみてください。唇にそのままのばせるペンシル型のコンシーラーが重宝します。輪郭を消すのにとってもいい「ポール & ジョー」はオススメですよ。

 

ポール & ジョー リップ コンシーラー デュオ ¥2000(税別)/ポール & ジョー ボーテ
お問い合わせ先:ポール & ジョー ボーテ 0120-766-996 


■チームmi-mollet 岡野瑞恵さんの回答はこちら