こんにちは。すっかり秋のお天気になりましたね。
すこし涼しくなったので、お散歩も楽しい季節。

先日、代々木上原のパドラースコーヒーで楽しいイベントを企画しました。
今年デビューしたブランド、DAMDAMの4日間限定のPOP UP STORE! ゆっくりコーヒーを飲みながら、ブランドの世界観やプロダクトを楽しんでもらえるイベントになった気がします。
イベントではスキンケアのフルラインナップのほか、ファウンダーのジゼルとフィリップが旅で集めてきた雑貨なども販売しました。

イベント会場はこんなディスプレイで。
来てくれた方に記帳のかわりにサインを!こういうアイデアがDAMDAMらしい。
ファウンダーのフィリップとジゼル。長年ファッションの世界にいたフィリップと、エディターだったジゼルのコンセプトがグッと詰まったブランドです。彼らといると楽しい!

私も少しだけお店に立たせてもらったのですが、コスメキッチン時代の元販売員の血が再燃。
お客さんと楽しくお話させてもらって、とても充実した時間となりました。

そして、久々の立ち仕事。やっぱり、脚にくる!
帰ってから早く脚をほぐさなきゃ〜、と、最近お気に入りのバスソルトでゆっくりお風呂に入りました。

 
PRICE ¥2000
BRAND ドゥーオーガニック バスソルト
お問い合わせは ジャパン・オーガニック株式会社 tel. 0120-15-0529

オーガニック系のバスソルトって、香りの立ち方が弱いものも結構あったりして。
入浴剤を嗅いだ時はいい香りでも湯船に入れるとあまり香らないなー、とにおいフェチの私を満足させてくれるものが少なかったのですが、この入浴剤はちゃんと香る!

そして、大粒の塩(モンゴル岩塩)なので身体を温める効果もあり、そして溶けるのも早い。
お値段はなんと2000円なので、トータルで見てもとてもコストパフォーマンスのいいアイテムです。
いつもキャップ2杯分くらいを入れて、半身浴しています。

入浴(湯船に浸かる)ってするのとしないのとでは雲泥の差ですよね。とくに腰回りを温めてくれるので女性にはおすすめですし、下半身太りが気になる方もダイエットをするよりもまずは入浴!
巡りのよい身体づくりにも一役買ってくれます。
香りは3種類あるので、気になるものから試してみてください。3本セットでギフトにもらっても嬉しいかも!
 

 

最近のお気に入りアイテムでもある野田琺瑯のたらい(大)を、足湯用として愛用中。前述のバスソルトや、好きなアロマを入れて楽しんでいます。
朝起きてすぐに足湯をすると、身体が温まってウォーミングアップになります!♡