keitdenさんからの質問
Q. 紫外線を防ぎながら乾燥対策も出来るベースメイクアイテムが知りたい!

炎天下と乾燥した室内を出入りする仕事です。白肌を守りながら、乾燥ジワを目立たせたくない。こんなわがままな要求にこたえてくれる化粧下地とファンデーションのアドバイスをお願いします。

チームmi-mollet 松本千登世さんの回答
A. 美肌も心地よさもロングラスティングするファンデがおすすめ

肌にとっても体にとっても過酷なお仕事ですね。最近のベースメイクアイテムは、どれをとってもすこぶる進化を遂げていて、かなりのわがままにこたえてくれるものが揃っています。

中でも、ランコムの「UV エクスペール トーン アップ」と「タン イドル ウルトラ クッションコンパクト」の組み合わせなら、どんなときも快適な肌でいられる気がします。

前者は、マックスの数値で紫外線から肌を守りながら、ナチュラルにトーンアップしてくれて、しかも、つけていることを忘れるほどの軽やかさ。
後者は、皮脂過多も水分不足もまとめて面倒を見てくれて、美しい仕上がりをロングラスティングさせてくれるもの。クッションタイプなので、いつでもどこでもお直しできるのも魅力です。
ぜひ、お試しを。

数々のベストコスメを受賞したヒットアイテム。仕上がりの軽さとツヤを引き出す化粧乳液。 UV エクスペール トーン アップ SPF50+・PA++++ 30mL ¥5800(税別)/ランコム
さらにクッションファンデが進化! まるで呼吸するかのような軽いつけ心地。 タン イドル ウルトラ クッションコンパクト レフィル 全5色 ¥5200(税別)/ランコム お問い合わせ先/ランコム tel. 03−6911−8151

 

PROFILE
 取材・文/長谷川真弓 

 

ビューティのお悩み回答者一覧