こんにちは、ミモレの柳田です。

いよいよ冬服を本格的に楽しめる季節になって参りましたね。タイトルの通り、急に寒くなりニットが欲しくなり僕も慌てて買いました。ぜひ、今度ご紹介させてくださいねー!

それでは今週の人気記事ランキングをご紹介いたします。

今週、一番アクセスの多かった記事は、「大草直子のSTYLING&IDEA」から、「反抗期只中の8歳と二人旅。子育てってやつは!」でした。

3人の子供が5歳ずつ離れているため、次から次へと反抗期がやってくる大草家。子育てにおいて、これ、という答えはなく、ほかの親子と同じであるわけもない、と大草ディレクターは言います。反抗期とはどういうことか、親はそれにどう向き合うべきか。日々の気づきを綴っています。この結論がでないトピックをテーマにした寄合が開催される日も近い⁉︎

記事はこちら>> 


次は、「ミモレ編集部のリレー連載 これ、買ってもいいかな?」より、「ユニクロ ユー秋冬の第2弾ではニットに一目惚れ」でした!

本当にこのお値段でいいの?とびっくりしてしまうユニクロ ユーのアイテム。ベーシックの中に少し遊びがあり、それでいて洗練されている、そして安い、って本当に毎回感服いたします。片岡先輩が紹介しているモックネックのネイビーのニットワンピースやざっくりタートルニット、売切必至ですね。皆さま、チェックはお早めに!

記事はこちら>>


そして、「スタイリスト望月律子の そのアイテム、大人はどう着る課」より、「【短期連載②】「ニット+スカート」は「大胆な素材合わせ」であか抜ける」も多くの方にご覧いただきました。

前回に引き続き、「ニットとスカート」でどこまで女っぽくこなれたおしゃれ感が出せるのか、スタイリストの望月さんがご提案。今年の注目ニットと言ったら、断然「モヘア」なんだそう。ただ「素材の合わせ方」によっては注意が必要です!詳しくは記事をご覧くださいませ。

記事はこちら>>



また、「12星座別・今月のリスクとチャンス 鏡リュウジの星のアラート占い」より、「【鏡リュウジ12星座占い】2018年10月後半の運勢」も皆さまにご好評いただきました!

占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介し、幅広い層から圧倒的な支持を受けている鏡リュウジさんの大人気連載「星のアラート占い」。2018年10月後半(10月15日~10月31日)の運勢と星が教える危機管理法とは。ぜひ、ご自分の星座のページをチェックしてみてくださいね!

記事はこちら>>


最後は、ブログ「半熟くらいがちょうどいい。」より、「婦人のヘアスタイルを考えるときの大切なこと。」でした。

人気ブロガーの寺谷さんが綴る「婦人のヘアスタイル」について。前に川良先輩が「朝、どんなに時間がなくても、メイクよりもヘアだけはきちんとする」と言っていたのが印象的でした。「若作り」ではない、でも「若々しくありたい」というワガママを叶えてくれるヘアスタイルとは。ぜひ、ご一読くださいませ!

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは皆さま、素敵な週末を!