いやいや、本当にここ最近寒くなってます。
と言っても私的には相変わらずの暑がり。
なんなら子供たちも…
先日の朝の会話が面白い。

私:「最近朝晩寒いね〜〜そろそろこたつ出そうか?」
次男:「確かに寒いわ。出そうよ」

何気ないごく当たり前の会話なのに、会話してる私はタンクトップ、次男は上半身裸。笑笑

なんのこっちゃ〜〜


そんなへんな私ですが、子育ても含め、食、ファッション、人生、幸せ、自分といろんな角度から語っている【亜希のことば】が今週発売です。

その中で好きなフレーズ。

「私なんて、悩む人生の代表選手と思われているから(笑)」

波乱万丈?とも言える自分の人生をやっと笑い飛ばせるまでになりました。笑

時間はかかりましたが、ここまでくると毎日が楽チンです。
何が必要で大切で、そして何が要らないのか、明確になりました。


そんな思い、言葉の中に、また明日頑張ろ〜〜と一人でも多くの方に感じてもらえたら最高です。

【 10月26日(金)19時より新刊記念サイン会を行います!】
「晴れの日も、そうじゃない日も、食欲と笑いがありますように」亜希さんが語る 子育て、食、ファッション、人生、幸せ、自分。
『亜希のことば 』(講談社) の刊行を記念して、亜希さんのサイン会を開催いたします。大森編集長も会場におります。ぜひお越しください!

※参加方法直接店頭、もしくはお電話にてご予約のうえ、10月26日、サイン会当日の朝10:00以降、店頭にて『亜希のことば』をご購入ください。購入順に整理券をお渡しし、整理券番号順にご案内いたします。

日程 2018年10月26日 (金)
時間 19:00~
料金 書籍代1512円(税込)
定員 100名様
会場 本店内 小教室

お問合せ先/青山ブックセンター 本店
tel. 03-5485-5511(10:00~22:00)

詳細はこちら>>


お時間とタイミングが合う方がいらっしゃいましたら、是非お会いしたいです。

写真・文/亜希 構成/昼田祥子

 


ことばのチカラって凄い!私が日々感じていることばのチカラ、子供たちに伝えたいことば、子供たちや友人達からもらったことばを毎週ご紹介します。

Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>