美味しいもの、自分磨き、ただのんびりと過ごす時間。ひとことにご褒美といっても思い浮かべるものは人それぞれですが、どれを叶えるにしても旅は絶好の機会ですよね。自分に、もしくは労ってあげたいあの人と一緒に。頑張った一年のご褒美を、今年は旅というかたちでプレゼントしてみませんか。

<1>旅館のおもてなしとスパリゾートの心地よさを一度に
DHC 赤沢迎賓館

網代の天井など細部までこだわった客室は70㎡〜の広さも自慢。檜造りの露天風呂も全室に。

眼前にはどこまでも続く太平洋、そして後ろは伊豆高原の緑と、伊豆でも屈指の景勝地にあるスパリゾート「赤沢温泉郷」。こちらで特におすすめなのが、わずか15室という贅沢さ、純和風の美しい設えも自慢の迎賓館です。化粧品やサプリでおなじみのDHCの運営とあって、ジムやプール、スパといったウェルネス施設も充実。ひたすらのんびりしたいひとり旅にも、あれこれ楽しみたい女子旅にもぴったりです。

スパはタイ古式など施設内に3つあり、メニューも豊富。
タラソテラピー発想から生まれた、海洋深層水プールも

【施設DATA】

■施設名
DHC赤沢迎賓館

■住所
静岡県伊東市八幡野1754-114-3 [地図をみる]

■総部屋数
15部屋

■アクセス
JR東京駅から特急踊り子号に乗車、伊豆高原駅下車。やまも口(南口)駐車場から無料送迎バスあり。
車の場合は、伊豆スカイライン終点・天城高原I.C.から国道135号方面へ。所要時間は東京から約3時間、関西方面からは約6時間。

もっと詳しく見る>>

 

<2>山あいの温泉宿で、神も癒やした名湯を愉しむ
仙郷

山々に囲まれた立地を生かした、純和風の客室。秋は紅葉、冬は雪化粧と四季折々の変化も魅力です。

赤城山のふもと、豊かな自然に守られるように佇む温泉宿。ここに湧く老神温泉にはその昔、戦いで傷ついた赤城山の神がこのお湯に浸かり身体を癒やしたとの逸話が。山々の緑を愛でながら、なめらかなお湯に包まれていると、そんな伝説も本当のように思えてくるから不思議です。それぞれ内湯と外湯を有した2つの大浴場もありますが、美人の湯としても親しまれる名湯を心ゆくまで愉しむなら、専用露天風呂付きの特別室をぜひ。

露天風呂ではお湯と一緒に、老神渓谷の絶景も満喫
旬の素材と地産地消にこだわった料理も評判です

【施設DATA】

■施設名
仙郷

■住所
群馬県沼田市利根町大楊2-1 [地図をみる]

■総部屋数
20部屋

■アクセス
上越新幹線上毛高原駅で下車。上毛高原駅から無料送迎バスあり(要予約)。
所要時間は東京駅から上毛高原駅まで約80分、新潟駅からは約60分。
車の場合は、関越自動車道沼田I.C.から国道120号で約18km。

もっと詳しく見る>>

 

<3>歴史と自然に包まれた美しい山のコテージ
山荘 天の里

高い天井と大きな窓で開放感のある客室。グループなら、隣と2部屋繋げての利用も可能です。

紀伊山地ののどかな山里に誕生した、全室コテージタイプの宿。館内は地元の紀州杉や檜を贅沢に使用し、現代的なデザインながらもぬくもりを感じる空間に。レンタサイクルにパークゴルフ場、オプションではグランピングも楽しめたりと、豊かな自然を満喫するための設備も豊富です。高野山まで車で30分と観光の拠点にも最適。霊峰・高野山の清浄な空気に抱かれて、心身ともにやすらげる時間を過ごしてみては。

こだわりの料理は“フレンチと和食の融合”がテーマ
貸切で利用できる家族風呂にも、紀州杉がふんだんに

【施設DATA】

■施設名
山荘 天の里

■住所
和歌山県伊都郡かつらぎ町下天野1620 [地図をみる]

■総部屋数
6部屋

■アクセス
JR笠田駅からタクシーで約20分。
車の場合は、阪和自動車道泉南I.C.から新風吹トンネル経由で約40km。
または国道371号で河内長野市街へ、橋本I.C.から京奈和道を利用。紀北かつらぎI.C.から約40km。

もっと詳しく見る>>

 

<4>食いしん坊な支配人が手がける美食の宿
美味しい温泉 夢みさき

メインはなんといっても新鮮な魚を使ったお刺身。ボリュームにも大満足間違いなし!

ご褒美といったら美味しいものでしょ!という人におすすめしたい、料理が自慢の宿。地元の新鮮な魚介類はもちろん、A5黒毛和牛などの全国の厳選食材も生産者から直接仕入れるこだわりぶり。夕食は好みに合わせて数コースを用意、また手作りにこだわった朝食バイキングも人気です。客室タイプも豊富なので、家族やグループ旅行にもぴったり。美味しいものを思う存分味わって、明日への英気を養ってみては。

太平洋を一望できる展望露天風呂をはじめ、計4つの大浴場が。
さまざまなタイプから選べる客室はすべて露天風呂付き。

【施設DATA】

■施設名
美味しい温泉 夢みさき

■住所
千葉県南房総市千倉町瀬戸3137‐1 [地図をみる]

■総部屋数
35部屋

■アクセス
JR内房線千倉駅からタクシーで約3分。14時〜18時の間は送迎あり。
車の場合は東京湾アクアライン、京葉道路を経由し、富津館山道路終点・富浦I.C.から約25分。

もっと詳しく見る>>

 

いかがでしたか? ご褒美旅にはもちろん、年末年始の旅行の計画にもお役立ていただけると幸いです。そう、早いものでそろそろ来年の足音が……! ということで次回は「旅で開運! 年末年始のパワースポット」です。こちらもどうぞお楽しみに。

 
取材・文/山崎 恵 写真提供/Relux 構成/川端里恵(編集部)
 

Reluxとは

「Relux(りらっくす)」は一流ホテル・旅館のみを厳選した、宿泊予約サービスです。全国各地の一流ホテル・旅館を泊まりあるいてきたReluxの審査委員による厳しい審査を通して、心からおすすめできる宿泊施設だけを厳選して紹介。お得に特別な宿泊を体験できるRelux限定プランもお見逃しなく!