こんにちは、編集部の柳田です。社会人生活もまもなく2年が過ぎようとしています。(ジャイアンみたいな)先輩に連れられ、連日連夜の暴飲暴食で順調に肥え、気づけば入社時から+7キロ。久しぶりに会う友人や先輩に、挨拶より先に「太った?」と聞かれてしまう始末。

このままじゃいかん……。

とはいえ、週に何時間もジムに通うほどの時間と気力もない……。せっかくお金をかけるなら、短時間で効率的に、効き目のあるトレーニングがしたい!

ということで、「全身同時、15分。」というキャッチコピーでいま話題の「SIXPAD STATION」に行ってきました!

エントランスに入るとすぐにドーン!とでっかくセクシーなクリスティアーノ・ロナウドがお出迎えしてくれます。

早速着替えてトレーニング、ではなく「飲んで下さい」と出されたドリンクは「SIXPAD Burning Shot(バーニング・ショット)」。脂肪からエネルギーを取り出すL-カルニチンなどの成分が含まれた、燃焼をサポートするドリンクなんだそう。トレーニングの前に飲んだ方がより効果があるのだとか。

シックスパッド バーニング・ショット ※体験コースで1本付いてきます!

なるほどたしかに、全身が少しほてってくるような感じが。もちろん、まだ体は動かしていないので、この時点では汗はかいておりません。

EMS フルボディスーツを「装着」!
 

こちらの動画を見ていただくとよく分かるのですが、「SIXPAD」の技術を応用してEMSを全身に身につけてトレーニングをします。筋肉ごとの特性に合わせたサイズ・位置に電極が配置され、バランスよく鍛わるというわけです。

話題の近未来型ジム「SIXPAD STATION」を体験してきました!スライダー1_1
話題の近未来型ジム「SIXPAD STATION」を体験してきました!スライダー1_2
話題の近未来型ジム「SIXPAD STATION」を体験してきました!スライダー1_3

実物はこんな感じ。通電性を高める保水素材を使用していて「装着」する前にパットに水分を含ませます。ベルトで調節し、全身に密着させると、冷たいような、生温かいような何とも言えない不思議な感触が。

この日は、ミモレ編集部のブランドマネージャーのスギやんこと杉山先輩と体験しに来ていたのですが、装着しただけで2人ともテンションが上がります。

ロマンスグレーがお似合いの、ミモレのジャイアンことスギやん先輩。ナイスミドルよろしくの貫禄はさすがです!
SWATみたいな、カッコいい「EMSフルボディスーツ」を装着してキブンがあがったのか、ドヤ顔になっていますね(笑)

近未来なトレーニング方法はこの「EMSフルボディスーツ」だけじゃないのです。カラダにまとったEMSの電極を制御する「コントロールタワー」がこれまた画期的でして。

装着したスーツと通信して筋厚と皮下脂肪圧が測定できるのです。長く通えば、筋肉厚の変化も数値化・グラフ化し、効果をより実感できるというわけです
Bluetooth通信でIoTによる記憶機能を駆使、一人一人のトレーニングレベルを蓄積することができます。客観的かつ効率的なトレーニングなら続けられそう!

早速ウォーミングアップ開始!

スギやん先輩が映っている「デジタルトレーニングミラー」には、動作ガイドの表示はもちろん、ミラーに内蔵されたセンサーによって、それぞれの骨格にあったトレーニングフォームや意識すべき筋肉の部位を映し出してくれるのです。
 
 

「うわー、きてるわー!」と声をあげたスギやん先輩。はたから見ている分にはまったくわかりません。

 
 

トレーニングが進むにつれ、どんどん険しい表情になっていくスギやん先輩。全身の筋肉を効率よく、バランスよく鍛える5つのモーションのトレーニングを、たった15分で終了。

「ほんとにそんなにキツいんですか?!」

生意気にも、そんなことを言いつつ僕の番になります。
それでは、僕がどうだったか写真の顔からご判断ください(笑)

話題の近未来型ジム「SIXPAD STATION」を体験してきました!スライダー2_1
話題の近未来型ジム「SIXPAD STATION」を体験してきました!スライダー2_2
話題の近未来型ジム「SIXPAD STATION」を体験してきました!スライダー2_3
話題の近未来型ジム「SIXPAD STATION」を体験してきました!スライダー2_4

「いや、これ以上、ホントに肩あがらないですって……!」

こればっかりは体験しないと伝わらないのが心苦しいのですが、思ってる何倍も辛いしキツい。電気刺激によって全身の筋肉に負荷がかかっている状態での全身運動をほぼノンストップで15分。ドリンクの効果も手伝ってか、滝のように汗が出ます。

あとこれも(泣)

話題の近未来型ジム「SIXPAD STATION」を体験してきました!スライダー3_1
話題の近未来型ジム「SIXPAD STATION」を体験してきました!スライダー3_2
話題の近未来型ジム「SIXPAD STATION」を体験してきました!スライダー3_3
話題の近未来型ジム「SIXPAD STATION」を体験してきました!スライダー3_4
話題の近未来型ジム「SIXPAD STATION」を体験してきました!スライダー3_5

※顔は一切つくっておりません(笑)真剣にプログラムをこなそうとすると自然とこんなに汗が出て、こんな顔になるのです…!

大変暑苦しい&お見苦しい写真が続きましたが、とにかく全身への負荷がすごい! 途中、逃げ出したくなるくらいに追い込まれるのですが、トレーナーの方も励ましてくれるし、ゲーム感覚でこなしていくので15分という時間はあっという間に感じます。それなのにカラダは2時間みっちりトレーニングしたような(柳田の体感)疲労感とほてりが。

 
 

本当に安堵の表情をしていますが、それくらい追い込まれますよ、コレ。
「運動したい・鍛えたいけど、時間もないし、ジムが続かない!」といった方に特にオススメしたい近未来型のトレーニング・ジムです。

ぜひ、初回の体験だけでも行ってみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>
所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-4-10代官山LOGビル1・2階 SIXPAD STATION 代官山 ※フロントは、2階になります※駐車場と駐輪場はございません
 
シリーズ累計販売台数100万台を突破したSIXPADから、初の会員制サービスがスタート。唯一無二の近未来型EMSトレーニング・ジム、SIXPAD STATION。15分という短時間で全身の筋肉を効率よく、バランスよく鍛えるトレーニングを実現します。
初回トライアル4000円(税抜)でEMSトレーニング体験を受け付けており、予約の申し込みは公式サイトから。

お問い合わせ先/SIXPAD STATION 代官山
tel. 03-6712-7339