前々回、「買うのを悩んでいる」と言っていたアニエス・ベーのスカート、やっぱり買ってしまいました。

アニエス・ベーのギンガムチェックのスカート、ショップでお取り寄せをしてもらい、試着し、着回し妄想をした結果、買うのを決めました。

ガーゼウールというフワッと軽い素材で、動くたびに裾がひらひらと揺れる感じが気に入りました。4月ごろまでは着られそうです。
アニエス・ベーは学生の頃よく着ていて、私の母も大好きなブランド。
最近ではコンセプトディレクターの大草さんも革のジャケットを、スタイリストの福田麻琴さんも愛用されているので、俄然気になっています。

革のジャケットにユニクロ ユーの白いTシャツを合わせています。スカートは薄手なのですが、中にタイツを履けば暖かいです。
ウエスト位置は低め。両脇に金具が付いていて、そこでウエストを絞ることができます。食べ過ぎたときにも便利ですね(笑)ベルトで締めてもいいな、と思いました。赤いバレーシューズを合わせれば、まさに福田さんが提唱するフレンチシックになるでしょうか!?(詳しくは福田さんの本へ)


合わせたリップは、キッカの誰にでも似合う赤リップ。ミモレのおしゃれコーチング特装版でコラボさせて頂いて以来、頼りになる相棒です。ギンガムチェックにはやっぱり赤を合わせたくなります。

ミモレで赤リップといえば、これ!キッカ メスメリック リップスティック 06 


そして、先日、大森編集長と、ずっとお会いしたかったフォトスタイリングの窪田さんの取材にも、このスカートをはいて行きました。
事務所に伺うと出迎えて下さったのは、あの原田さん!!
思わず、駆け寄って「いつも見ています〜」と興奮気味にご挨拶(笑)。
取材後、一緒に記念撮影もしてもらいました。感激!

このときも白いTシャツに、プチバトーの黄色のニットを合わせました。おもしろキャラで有名な原田さんですが、実際にお会いするととってもおキレイ。肌も白くて、ピカピカでした。

窪田さんのインタビュー、そして原田さんにモデルになって頂いた着こなし例を近日掲載予定です。
さらに、窪田さんとミモレで素敵な作戦会議も進行中で……ワクワク。
フォトスタとミモレのコラボにも、ぜひご注目頂ければ嬉しいです。

これまで紹介したアイテム一覧を見る