いよいよ12月に突入! 一年の締めくくりの月がやってきました。
ここ数年思うのですが、12月って本当にいろんなことが起きるというか、総まとめの月だなと感じています。
一年のもろもろを清算するかのように総ざらい的にいろんなことが起こって、すっきり来年に向かえるといいな、と思っています。

さて、パーティーシーズンで飲み会、イベント、クリスマスパーティなども増える時期です。
メイクをちょっと華やかにしたくなりませんか?
そんな時は優秀なパレットがひとつあると便利。

少し大きめだけど、カラーものがひとつにまとまっているのでなんだか安心感がある。
そして、いつもは選ばないカラーも、イベントシーズンの盛り上がりに乗っかって(?)取り入れられる、とてもいいタイミングです。

最近のお気に入りは二つ。

まずは大人気のrms beautyから出ているこちら。

 
PRICE リップチークパレット モーニングキス ¥4800
BRAND rms beauty
お問い合わせは アルファネット tel.03-6427-8177

リップにもチークにも使える、華やかな3色がひとつのパレットに。
混ぜて使ってもいいし、いろいろ遊べて楽しい。
この見た目も可愛くてつい欲しくなってしまいますよね。
このワンパレットで、可愛らしくも、大人の女性にも化けられます(笑)。

名刺よりも小さなサイズなのでバッグが小さい時も持ち運びやすいし、口紅1本を持ってるよりも頼れる感が。
リップの直しついでにチークにも簡単に直せます!
冬には真ん中のバーガンディーローズがぴったりかも!?

このカラーを使用したメイク:妹の結婚式にて。ピンクのドレスに合わせました


そしてセルヴォークのアイシャドウパレットもおすすめです。
カラーものって、質感がその季節のお洋服に合っているかが、結構重要なポイントな気がします。
この04番は深みと輝きのある色味なので、冬服のニットやコートにもぴったり。
いやむしろ、お洋服の質をグッと上げて見せてくれる「高見え効果」もメイクの力にはあるのかも……。

 
PRICE ヴォランタリー アイパレット 04 ¥6200
BRAND セルヴォーク
お問い合わせは マッシュビューティーラボ tel. 03-5774-5565

このパレットでつくるおすすめのルックは下段のふたつを使った、「SMOKEY EYE」。
普通、ブラウンを使ってメイクをすると、柔らかさは出るけど「無難」にまとまった感で終わりがち。
ところがこの2色はいい感じに影をつけてくれて、顔の表情に適度な重みと高級感をプラスしてくれるので非常におすすめなんです。
ニットを着ているだけでも、なんというか、今っぽいおしゃれ顔になれるんです。

このカラーを使用したメイク:ちょっとしたディナーのときに。
 

“トップス+アイシャドーやリップ+顔まわりのアクセサリー、が全部合わさって=MAKE UP”

この法則で考えてみると面白いです。
パレットひとつでいろんな組み合わせも楽しめるし、同じお洋服でもアイカラーやリップで違う印象を与えることができますよね。

華やかな冬を楽しんでくださいね。


<最近のできごと>

 
 

妹の結婚式がハワイでありました。両親はほぼ初めてのハワイで、子供に戻ったようにキラキラはしゃいでいました!
私はもちろんお世話係でしたが……いい思い出になってくれるといいな♡

styling/のデザイナーの友達が作ったドレスがとても好評でした!!

モデルの大屋夏南さんと、「クリスマスにおすすめな3000円以下のギフト特集」のビデオを撮りました!youtubeで是非ご覧ください♡