私がスカート派なのでどうしてもスカート中心のファッションをご紹介することになりがちなこのコラム。ですがそんな私でも「パンツを履きたい」という周期がたまに巡ってくるのです。そう、今がちょうどその時期。そんなときにちょうど2019S/Sコレクションのスナップで素敵なパンツルックの女性たちをみつけたのでご紹介いたしますね。

トレンドでいちばん目立っていたのが、パンツスーツ。スーツフェチにとってはスーツをかっこよく着こなした男性は魅力が4割増しに見えてしまうのですが、その逆=パンツスーツをかっこよく着こなした女性は4割増し素敵に見えるのか否か!?

気になるところでありますが、そんなことはさておいても、このふたりの着こなしがダントツにかっこよかった!

右のライトグリーンのスーツを着た女性は、ビッグショルダーのジャケットをちょっと抜き衿っぽく着崩しているのが素敵。パンツはハイウエスト、さらに白のポインテッドパンプスでスタイルバランスと女っぽさも完璧に計算されたスタイリングに。左のベージュスーツに身を包んだ女性もパンツはハイウエスト。足元はペディキュアがちらっと見えるピープトゥパンプスで抜け感を。写真:Camera Press/アフロ

カジュアル全盛になってしまった今となってはなかなか手が出しづらいパンツスーツだけど、このふたりみたいに気負わずさらっとスーツを着られるような女性に憧れちゃいます♡

もうひとつはこちら。

センタープレスのストレートパンツは、太めにロールアップしているのが新鮮。ベルトでウエストマークして足元はポインテッドトゥパンプスと、緊張感ある着こなしに。写真:Abaca/アフロ

ふたつの写真とも、・パンツはハイウエスト、・足元はスニーカーではなくピンヒール、というのがエレガント回帰を予感させて、アンチ・スニーカー派(すみません、似合わないだけです)の私としては嬉しい限り。

私もこれを書き終わったら、彼女たちをお手本にパンツスタイルで出かけたいと思います。