いや〜。冒頭の挨拶らしい挨拶から…
寒いです。
本当に寒いです。
昨日の東京は今年一番の冷え込み…
街行く人々のファッションは一気に防寒対策ばっちりになっていました。私もついにダウンを投入…笑。


さてさて、今週の【亜希のことばのチカラ】

最近あまりのバタバタに気の利いたことばも浮かばず、そしてことばのチカラが不足気味。笑

ま、人間生きていれば当たり前で、毎回毎回スペシャルなことばなんて浮かびません。

そんな私を、今度はみなさんに助けてもらうという勝手な切り口、どうでしょう。


師走です。振り返るとみんなヘロヘロです。笑

そんな時ここに集うみんなのチカラでこの場を熱く出来たらな〜と思っています。


つい先日インスタグラムでは、自分へ贈るテーマソングを募集してみました。私の中で新しい発見もあり、たくさんのみなさんの想いを聞くことができて幸せでした。

そんなふうに、何かみなさんが感じているチカラになることばを知りたいです。

この師走を乗り切れるパワーあることば。

ぜひ、コメント欄に投稿してみてください。楽しみにしています。
助けてください。笑

写真・文/亜希 構成/昼田祥子

 


ことばのチカラって凄い!私が日々感じていることばのチカラ、子供たちに伝えたいことば、子供たちや友人達からもらったことばを毎週ご紹介します。

Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>