たつどしのおんなさんからの質問
Q.
1人で過ごすことが多い私。緊張感をもって生活するにはどうしたらいい?

家に1人でいることが多く、食事もほとんど1人です。誰かと会うのは1週間に1、2回です。緊張感を持って生活するにはどうすれば良いですか。
また、外出しない日のお化粧についても教えてください。

mi-mollet編集長 大草直子の回答
A.
1日のスケジュールを決め、生活にメリハリをつけることが大切

たつどしのおんなさん、こんにちは。ご自宅にいることが多く、出かけることが少ない、とのことですが、その中でミモレとつながることを選んでくださって、ありがとうございます。

緊張感をもって生活するには――とありますが、そのことを意識されているだけすごいですね。
緊張感とは、「他者の目」からもたされることが確かに多いです。趣味や好きなことで、誰かとつながることも、今の時代、とても簡単なことかもしれませんが、あえて言うとすれば、それも本当に必要なのか? たつどしのおんなさんの心の中に、「寂しい」「誰かとつながりたい」という気持ちがあれば、当然おすすめしますが――。

緊張感をもちながら、自分らしさを保ちながら、けれど孤独と自立を引き受けて生きていくなら、一人であっても1日のスケジュールを決めることが大切だと思います。起きる時間、食事や散歩の時間など。メリハリをつけることは、緊張感を保つことにつながるのだと思います。

そして外出しない日のお化粧ですが、私は、オーガニックコスメのSinn Puretéのベースとお粉で済ませることが多いです。素の肌を覆う感じはないのに、きちんとカバーしてくれるのでおすすめです!
これからも、是非ミモレ、ごひいきに♥