ユトリロさんからの質問
Q. 唇周りの色素沈着、コスメでどうケアしたら良い?

唇の周りが色素沈着で黒ずんでいるのですが、改善方法はありますか?

チームmi-mollet 松本千登世さんの回答
 
A. 唇を健康にすることを心がけて。

唇の周りの色素沈着は、紫外線のほか、メイクが落とし切れていなかったり、体調によって血色が足りなかったりと、さまざまな原因が考えられます。肌には一生懸命、でも唇はほったらかし。ほかの部分よりデリケートなのに……。そんなことはありませんか? 

そこで、まずは、タカミの「タカミリップ」で、一日10回ケアを実践。すると、代謝が整い、次第に透明感とピンク感が戻ってきます。そして、唇には専用のメイクアップリムーバーを。THREEの「ポイントメイクアップ リムーバー」は、植物オイルとボタニカルウォーターの2層式タイプ。植物の力で落ちにくいリップも綺麗にオフできて、唇の負担が減るはずです。

日中の乾燥対策のほか、リップ前の下地やナイトケアとしても使用! タカミリップ ¥2176(税別)/タカミ お問い合わせ先/タカミ tel. 0120-291-714
オイルなのに嫌なベタつきを感じず、頑固な口紅もスッキリOFF。 ポイントメイクアップ リムーバー 100mL ¥2800(税別)/THREE お問い合わせ先/THREE tel. 0120-898-003

 

PROFILE
 取材・文/長谷川真弓 

 

ビューティのお悩み回答者一覧