NOBURINさんからの質問

Q. 乾燥の時期も頼りになるおすすめのオールインワンアイテムは?


私の中で「時短美容」は当たり前のようになっていますが、乾燥する時期でも使えるおすすめのオールインワンアイテムはありますか?



チームmi-mollet 長谷川真弓の回答

A. 使用感、機能性が高くなっているオールインワン、おすすめです。


「お手入れの時間はできるだけ短縮したい。でも、肌効果はしっかりとあって欲しい」という私たちの“わがまま”なニーズにも応えてくれるコスメ……探してみると結構あるものです。
私自身はローション、美容液、クリームの三種の神器を毎日のルーティンにし、スペシャルケアをその都度足していくようにしていますが、そのお手入れですら、「今日は勘弁して」と思うことがあります。

すると翌日は必ずと言っていいほど後悔をしていた、というのは今までの話。今は、たった1本でも満足できる時短コスメを見つけられました。

(左から)ハンガリーの温泉水とオイルなどの美容成分を配合した機能性ミストローション。 オモロヴィッツァ モイスチャーミスト 50mL ¥15000(税別)/エスティ フィロソフィ お問い合わせ先/エスティ フィロソフィ tel. 03-5778-9035
1本でもしっとりしなやかな肌へ。 オールインワン モイスチャー ジェル 100mL ¥4200(税別)/Koh Gen Do お問い合わせ先/Koh Gen Do tel. 0120-700-710

変わりダネとしては、オモロヴィッツァの「モイスチャーミスト」。その名の通り、ミストタイプのローションなんです。ですが、化粧水、美容液、保湿クリーム、下地の4役。温泉水と保湿機能含むオイルの2層式で最初はみずみずしく、後はしっとり。クリームやオイルのべたつきが苦手という方におすすめです。使用時に振ってからスプレーしてください。

もうひとつは美容液、化粧水、乳液、クリーム、パックの5役を担うKoh Gen Doのオールインワン。5種類のヒアルロン酸を含むジェルタイプです。お風呂上がりにささっとつければ乾燥知らず。乾燥が厳しい今の時期は、ジェルの前にローションパックをしてたっぷりと水分補給をしています。

PROFILE
  • 長谷川真弓(はせがわまゆみ)1972年8月9日生まれ。大学卒業後、編集プロダクションで編集のノウハウを学び、広告代理店で化粧品の営業を約7年半勤め、INFASパブリケーションズ『WWDビューティ』へ。2014年6月にフリーに転身し、雑誌、Webにて執筆中。美容に関わるヒト・コト・モノにどっぷりハマっています。 この人の回答一覧を見る
 取材・文/長谷川真弓 

 

ビューティのお悩み回答者一覧