前の回でも書きましたが、2019年は”山”の気を持つ年だそう。
何事もポジティブに、大きな変化を起こして山を築いていくことが大切。
実際に山に登ったり、山を見ることもラッキーアクションに。

今年のパワースポットは、まさに”山”をテーマに、マウンテンビューが美しいところや登れる山も〇。
気になる神社参拝でも山のパワーをいただきたいですね。
山の麓や、山中、頂上や、山でなくても何段も上る階段があったり……。

そのような神社がパワフルです。

そんななかでおすすめのパワースポットをご紹介。

まずは、202段の浄化の階段がある宮城県の鹽竈神社(しおがまじんじゃ)。

 

必ずこの階段を上って境内への参拝を。
202段を上りきると、本当にすっきりしますよ。
上った先にはふわっと穏やかな境内があり、天の気を感じるくらいです。
2019年は浄化もテーマだそうなので、ここにある御神塩はお土産にもぴったりですね。


そして“気”守りでも話題の三峯神社。

 

西武秩父駅からバスで約90分。
幻想的な景色が続く山間の道を抜けて辿り着いた、秩父山系の懐、標高1102メートルの高台に立つのが三峯神社。
雄大な峰にすっぽりと包まれたような安心感とともに、山深い場所なので厳しい気もあり、気持ちも引き締まります。
ここは大きな願いがある時に訪れたい場所。
境内の近くの日帰り入浴もできる、神の湯もとってもパワフルですよ。


そのほか、強い山の気をダイレクトに受けられる神社をふたつ。
人気の金沢の近くにある、観光の際に立ち寄ってみたいのが、白山のパワーを感じる白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)。

 

そして、本州最北端に位置する岩木山から自然の霊気があふれる青森県の岩木山神社もおすすめです。

 


パワースポットへの旅は、気持ちも運気もリフレッシュできておすすめです。
今年は“山”をテーマにパワーチャージを。
変化を楽しんで、ミモレのみなさんと、良い年に!

<お知らせ>
フェスタリア サンクチュアリと伊勢丹 2019年夢袋の企画で、
0.70ctのダイヤモンドを使用したネックレスのセミオーダーワークショップ に参加させていただきます。
ワークショップは、縁結びの大神の神社がある出雲で開催されます!
ワークショップの前に、皆さんと一緒に出雲大社を参拝後、2019年の運気やハッピーを呼ぶ過ごし方についてお話しします。
ネックレスのデザインだけではなく、誕生石や星座石を選べたりと、自分だけの特別なジュエリーを!

【夢袋 販売期間】
2019年1月9日(水)AM10:00まで
先着5点限り

ISETAN オンラインストアからお申込みいただけます。

【内容】
・ネックレス オリジナルカットダイヤモンド “Wish upon a star” 0.70ct(Hカラー/SI2)セミオーダー
・3/21(木・祝)出雲でのワークショップにご招待(交通宿泊費はお客様ご負担)

★ネックレスの詳細などは、下記よりご確認いただけます。
https://isetan.mistore.jp/onlinestore/fashiongoods/1812yumebukuro_acce/index.html?rid=7072c3c1262144e686714c0a3813b5b6