ボルダリングをした際に撮影。レギンスが見えにくくなってしまいました…。

運動の必要性を痛感するこの時期、皆さまいかがお過ごしですか?

私は最近、運動に関してはボルダリングをメインにしています。息子と一緒に楽しむ時もあれば、一人で行くことも。

たまにスポーツジムで筋トレをする時を含め、ショートパンツを重ね履きできる運動用のレギンスが欲しくて、先日ようやく買いました。

迷った末に選んだのは、DANSKIN フィットネス Skinish ロングパンツ(Sサイズ、色はタングレー)。ブラックでも良かったのですが、売り切れていました。以前、ジムなどでDANSKINの(レギンスではない)ロングパンツを愛用していたので、着心地が良さそうだと思い。

案の定、下半身の動きを妨げないのが良いです。薄めなので、ボルダリングのザラザラしたホールドに擦れてしまうと、表面が傷みそうになりますが、二千円台前半で手に入ったので、どんどん着たいと思います。

また、近頃は「みんなで筋肉体操」を録画しつつ、テレビの前でしています。けっこうキツいですね。それを見た息子は、「ママ、無理しないで!」と叫んでいました。

公園で子どもとサッカーの練習をすることも。これもいい運動!