さて、今回は夏に向けて手に入れたい靴をご紹介。街角スナップ(澄子さん政代さん直枝さん和代さん千嘉子さん、なぜか関西の方ばっかり!)でも圧倒的な登場率を誇るペリーコです。着こなしていただくのは、ミモレ世代の妹尾さん(42才)。ハイブランドのPRを歴任された、私と同じ日焼け肌ラバーです、笑。

Check

ブルー×白の爽やかな配色のバーダーには、足元も軽い色で! 白の靴は汚れる?浮く?など、もしかしたら敬遠される方も多いかもしれませんが、実は明るく軽やかな足元を作るのにはベストな色です。(履いた後にちょっとお手入れすれば大丈夫! きれいに保てます)

Check

私も欲しい1足(笑)、ペリーコのアイコニックな逸品「アネッリ」は、脚をきれいにセクシーに見せてくれます。少し見える「指の股」が、何とも上品&色っぽい♡。白を選べば、肌とのコントラストも際立ちますね。

Check

「何色」と言いづらい、淡くて曖昧な色のパンツにも、やっぱり白の靴。これが黒やブラウンだったら、せっかく作った「白と曖昧色」というなだらかな色合わせが、分断されてしまいます。クリーンな白から少し除くつま先がセクシーさも加えてくれます。

THIS WEEK'S ITEM

実はどんな着こなしも「支えてくれる」
万能カラー、白のパンプス

 

デザイン&履きやすさで大人気!早くゲットしなくては!
 

いまや数多くのセレクトショップで見かけるシューズブランド「ペリーコ」。洗練されたデザインに加え、メイドインイタリアならではの上質さ、日本人の足型に合った木型、さらには抜群の履きやすさで、その人気、今すごいです(笑)!
こちらの1足は、ブランドを代表するデザイン「アネッリ」。イタリア語で“リング”という意味をもつこの1足は、クラシックな見かけながら、足を入れたときのセクシーさが魅力です。ヒールも8cmありますが、重心がずれず歩きやすさもお墨付きです! こちらのオープントゥのタイプと、次ページで私が履いているポインテッドトゥのデザイン、どちらも素敵です! 靴¥44000/ペリーコ

BRAND STORY
PELLICO(ペリーコ)


PELLICO 阪急うめだ
●住所 大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店3階婦人靴
●TEL 06-6313-9675
●問い合わせ先 アマン
03-6805-0527

数多くの高級ブランドのシューズファクトリーが集まるイタリア・ヴェニス郊外のフォッソでうまれたシューズメーカー「ペリーコ」。1963年に靴の工房としてスタートし

、1980年より本格的にブランドを展開。イタリア最上級の素材と、最高の職人技術に支えられた履き心地の良さで高い人気を誇る。その洗練されたシンプルなデザインも人気の理由。

 
  • 1
  • 2