びっくりするほど暖かい日の翌日に、雪がちらついたりする、最近の東京…。正直、毎朝、着るものに迷っています。
とは言え、冬であることに変わりはないので、今日は、私的あったかスタイルのご紹介を。

じゃん!

 
ワンピース#アメリカーナ
レザーレギンス(この日と同じ#room.no8
スニーカー#ナイキ

もしかしたら、拍子抜けした方もいるかもしれません…。すみません。
そう、実は、わたし、あまり寒がりではないのです。ですので、あまり役に立たないかもしれませんが…。私なりのあったかスタイルのポイントは

・ロングワンピース
→ 冷えがちなお腹や腰回りを完全に守れる! (ちなみに、このロングワンピースはスウェット素材。裏起毛で肌ざわりも良いのです♡)

・フード
→ 首回りの防寒は重要です。タートルネックをインナーにすれば最強!

・タイツではなく、レザーレギンス
→ 風を通さず、タイツより暖かい!

・大きめサイズのスニーカー
→ 私、スニーカーは少し大きめのサイズを選んでいます。ソックスもはきますし、その方がバランスが良く見えるので。そのおかげで、中にほっかいろを仕込んでも、きゅうきゅうになりません。

・重たくないロングコート
→ 言わずもがなですが、ショート丈より暖かい。そして、この日着ているのは、フリース素材なので軽い。


ちなみに、コートを脱ぐとこんな感じです↓

 

本当は、暖かくて軽いダウンジャケットも欲しいなぁと思っているのですが、背が低いゆえ、幼く見えず、雪だるまのようにもならない一着にまだ出会えていなくて…。

そんなこんなで、今回のコーディネートが、私の一番のあったかスタイル、なのでした!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る