HAPPY HOLIDAYS!
3連休、みなさんはどんな風に過ごしましたか?
私は、美味しいごはんやケーキをたくさんいただき、まるまるした気がします(苦笑)

そんな私の“今日のコーデ”。今年は今日がラストになります。

 


この日は、東京でのスナップ撮影の日でした。朝から夕方まで外にいるので、暖かさや動きやすさは大前提。でも、おしゃれにスタイルのある方々にお会いするので、それだけになるのもちょっと…。

ということで、この日は、ベージュのワンカラーコーディネートに。やっぱりワンカラーコーディネートって、シャレて見える気がするんです。素材に選択肢のある冬はとくに。
ただ、ベージュの場合、のっぺりしてしまう恐れも…。

そこで投入したのが、シャイニー素材のプリーツスカート。フレイ アイディーのものです。

コートからちらっとのぞく感じが気に入っているのですが、上の写真だとあまり見えないと思うので、コートを脱いだ感じをこちらに↓

 

このスカート、ちょっと不思議な素材でして。光のあたり方によって、きらっと光る部分が変わるんです。ラメの糸が使われているのかしら。さらに、裾がほんのりアシンメトリーになっていたりもして、歩いたときに揺れる感じが、とにかくドラマティック。

スカートの“ツヤ”と“揺れ”のおかげで、ベージュ(しかも、かなり明るいミルクティベージュ)のワンカラーコーディネートに、女性らしい奥行きが生まれ、ベージュののっぺり感は回避できたかなぁと。このスカート、素材自体も軽いので、冬だけでなく、春や夏になったらTシャツやビーチサンダルを合わせたりもしたいなぁと思っています。

あっ、ちなみに、髪の色は、少しずつ明るくなってきました。もともと、黒くではなく、暗くしたのと、カラーリング前の髪が明るいこともあり、色が抜けていく前提だったのです。この日は、ヘアアイロン(26mmの太さ)で、巻きをプラスして、ふわふわさせました。

 

さて、最初の方にもお伝えしましたが、2018年の“今日のコーデ”、私のお当番は今回が最後になります。今年も、優しく暖かく見守ってくださり、本当にありがとうございました♡

大晦日に向けて寒さが厳しくなるようですので、お身体に気をつけて、どうかよい年をお迎えくださいませ!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る