12月に入ってから、会員限定セールやVIPセールという文字を見かけるようになりましたね。ミーハーな私は、「SALE」や「●%off」という文字に弱いです。いつもは、ちょっとぼーっとしている方なのですが、「SALE」や「●%off」という文字は、めざとく見つけます(笑)

さて、本題に入ります。この冬のセールは、地に足のついたアイテムからスタート。大草コンセプト・ディレクターも、以前教えてくれました。「セールに失敗しないためには、ベーシックに厚みをもたせる」のだと。

ということで、購入したのが、こちらの白シャツ

 

以前、パールボタンつきのニットキャミソールワンピースをご紹介した、「ステートオブマインド」のものです。こちらのブランドは、基本的にオンラインストアのみで展開していることもあり、もともとプライスがおさえられているのですが。今回のシャツは、10000円が20%オフで8000円に♡ わーい!

私、シャツ、大好きなんです。このシャツのお気に入りポイントは、まず、小さな襟。

この日はボタンを一番上までとめて、マニッシュに真面目に着ました。

それから、後ろ姿も気に入っています。

 

シンプルに見えて、ヨークの面積や、プリーツの入る位置、そして入り方など、緻密に計算されています。そのおかげで、年齢をかさね、丸みを帯びてきた背中もしゃっきり見えます。丈も、長すぎず、短すぎず◎。裾をアウトしてもインしても着られます。それから、袖はドロップショルダーになっていて、さりげなくタックも入っているので、カフスをぐっとたくすと、袖がふわっと膨らみます。ほんと、“ニクイ”仕立てです♡(←この感じ。写真を撮っておけば良かったですね。すみません! またの機会に)

冬のセールで購入しましたが、春まで活躍間違いナシの一枚です!

もちろん、これからしばらくは、1枚では寒いので、ニットとレイヤードしようと思っています。例えばこんな感じ。

 

小さな白が、顔まわりと袖に入ることで、着こなしがぐっと爽やかに。↑の写真だと、襟の白、ほとんど見えていないですね(とほほ)。寄りはこんな感じです。

タートルネック&シャツで、首元がボリューミーなので、髪は無造作にお団子に。

外は寒いですが、良いお買い物ができて、心はほくほくしています。
ステートオブマインドを取り扱っているHAUNTでは、他のブランドのものもセールがスタートしています。お時間のあるときに(←これ重要です。つい見過ぎてしまうので(笑))、ぜひ、のぞいてみてくださいね。
さて、私は、つぎにセールで何を買おう(笑)

これまで紹介したコーディネート一覧を見る