はじめまして。今月から「今日のコーデ」に参加させていただくことになりました、辻川 舞です。
ブログでも皆さんと交流させていただいており、「今日のコーデ」にも仲間入りさせていただくこと、ドキドキしつつもとっても嬉しいです^^ 
ファッションは好きですが、迷子になったり紆余曲折を経て(この辺はまたブログで綴りたいと思っております)、数年前からはたくさんの洋服を所有したり、いつも最先端で新しいものを着ているというよりは少数精鋭をその年風に着まわしながらずっと愛用するタイプです。
どうぞよろしくお願い致します。


私は現在、会社勤めをしております。ですので、お休み以外、普段は仕事服ばかり。そして帰ってきたらすぐにユニクロボアスエットに着替えます。家にいる時はいつもはいています。子供が小さい時からずっと愛用。家族からすればもはや私のユニフォーム?(笑)。

そんな愛するボアスエットで出かける時はブーツ合わせを。
はきすぎて膝が出ているのを隠すため(笑)と、いかにもな部屋着感を払拭するのに有効。

 

冬になると私的定番色の紺と白以外にグレーも頻繁に登場します。冬に着たくなる色、グレー。白とグレーのバイカラーのケープはそんな私のコーデにとっても重宝。車移動にも便利です。

ニットは新婚の頃に買ったもので(15年前?!)、ブーツもベルトもかれこれ10年以上の古株。毎年活躍しています。
それだけ、いつも代り映えのしない同じようなコーデですが、やっぱり落ち着くのは暖かさも含め、着心地の良さと着慣れた色のおかげ。

 

今年は白の分量を多めにしようと中に裾と袖が長めのシャツを仕込んでいます。
(あ、あと寒がりなのでボアスエットの下にもヒートテックレギンスと靴下を仕込んでいます!)
さらに夏にオーダーして作った帽子をかぶれば脱・部屋着!
取り外せるチュール付きでオーダーしました。色はネイビーです。(基本紺色多めです)

 

そこに冬でも活躍のナンタケットバスケット。

 
 

ちょこんと小さな丸い形は財布と携帯とリップぐらいしか入らないのですが、その小ささもとっても気に入っています。
裏には制作した年を自分で刻印。(もう4年のお付き合いでした!)

全てがいつまでも変わらない好きなものばかり。着心地がよくて、心地よい色、これからもそんな変わらず好きなものを自分なりにアップデートしながら組み合わせていきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします^^

パンツ#ユニクロ
シャツ#cen
ベルト#セオリー
ナンタケットバスケット#ハンドメイド

これまで紹介したコーディネート一覧を見る