だんだんと1月も通常営業ムードになってきましたね。
年末年始ってなんだか「終わり」と「始まり」のコントラストがはっきりしていて、ネイルなどもきれいにしたくなりませんか? 
でも、一番気になるのは「塗っていたネイルが剥げてきているけどまだ落とせてない」タイミング。

 

日常の雑事に追われていると、どうしても「マニュキアが剥がれてそのまま」の日が
1日くらいは誰でもあるはず。
忙しい日々が続いている時などに女友達と「お茶しよう〜」と会って(忙しくてもお茶はする、というのが女子ってもんですよね)、お互いにおしゃれはしてるんだけど、ネイルだけは剥げていたことが……。
「あ、わかるよ〜忙しいのね!」と見つめ合ってしまいました(笑)。

そんな時、ここ最近使っているのがこれ。
「コットンのいらないリムーバーポット」です。

 
PRICE トリートメント&アクセサリー エクスプレス ネイルポリッシュ リムーバー ポット ウィズ C ¥1500
BRAND ネイルズ インク
お問い合わせは 株式会社 TAT tel. 03-5428-3488

従来のやり方で、コットンに除光液を染み込ませて落としているうちに、綺麗に塗ってあるネイルまで間違えて剥がしてしまった(!)なんて経験、ありませんか?
これはそのストレスがないので、とっても重宝しているアイテムです。

ポットの中に、除光液が染み込んだスポンジが入っていて、そこに指を20秒くらい突っ込んでおくだけ。

繰り返し使えて長持ち&液だれしない&場所を取らない、ので便利!

指を出す時には「するん!」とカラーレスなもとの爪に戻っています。そしてコラーゲンも入っているそう。

手が汚れないのでNetflixを見ながらでも簡単に落とせます。ちなみにこの時見ていたのは「グレイス&フランキー」

大雑把さん、ものぐささんにもとてもおすすめなアイテムです。

「ネイルが剥げてていやだなあ」って思うのって、意外と出かける直前だったりしませんか?
メイクなどで手指を使うからその時は気づかないのだけど、洋服やメイクが全部終わってから「あっ!」となるという……。
そんなタイミングでも「とりあえず取っておこう」と、ササッとネイルオフできるのでおすすめです。

新しく塗ろうにも、サロンに行くならスケジュールを確保して、予約して、などのステップがあるし、「とりあえずは剥がれたままのネイルをつけておくなら、何も塗っていないクリーンな状態の方がきれいかな」、と気がついた時に使っています。

<最近のできごと>
先日京都に行ってきました! 1月の京都、すいててかなりの穴場感。寒すぎず、あたたかいご飯も美味しく感じて、短時間の旅でしたが楽しめました!

朝食を食べた「丹」
朱色がとってもきれいに感じる下鴨神社。
きれいなものをたくさん見たので目が癒されました。