最近流行のグレイヘア、確かに素敵だなって思うけれど、私自身は顔立ちに似合わないのでいまだカラーリング派。なので、うねりや白髪など、もうしばらくの間は、悩みを深刻化させず、ストレスなくカモフラージュできるお手入れ方法をアップデートし続ける予定です。
そこで、最近のお気に入りアイテムをふたつ。

 
PRICE ボリュームアップ フォーム ¥23000(税抜)
BRAND リバイタラッシュ
お問い合わせは エム・アール・アイ tel. 03-6419-7368

ひとつは、あの、まつ毛がぐんぐん伸びる美容液リバイタラッシュから誕生した頭皮ケアムース、ボリュームアップ フォームを。
ゆるめのムース状セラムは泡で出てくるタイプで、頭皮に直接塗布してから、指の腹でマッサージするようになじませるだけ。べたつかず、地肌をすっきり整え、毛根から髪を元気に育んでくれるものです。まつ毛がぐんぐん伸びるリバイタラッシュのシリーズだから、期待感もかなりのもの。ドライヤー後の髪のたち上がりが違ってくるのを実感できます。

 
PRICE リタッチヘアマスカラ ¥2500(税抜)
BRAND uruotte
お問い合わせは 株式会社クィーン tel. 03-5774-6557

さらに、カラーリングが間に合わず、気になる白髪をなんとかしたい、というときに重宝するのが、オーガニックオイルや植物エキスにこだわったuruotteリタッチヘアマスカラ。これ、合成染料を使っておらず、マロンブラウンは丹波産の栗殻から抽出したものがベース。宇和島産パールエキスや温州ミカンエキス配合、精油も100%天然由来にこだわっていて、この手のアイテムとしてはかなり珍しいタイプかも。 

リバイタラッシュもuruotteも、どちらも低刺激性。繊細な頭皮環境のことを考えると、それもまた安心材料のひとつ。ストレスなく使い続けられることが、大人の頭皮ケアには大事だと思うのです。