スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

ビクトリノックスというブランドを知っていますか?
スイスで誕生したブランドで、ブランドマークが刻印されたマルチツールが有名です。

実は、うちは夫が「バイク乗り」。
今年もハーレーダビッドソン仲間(笑)で、アメリカを縦断。
14日間の長丁場だったので、出発前は私とひと悶着ありましたが(笑)、
この時ももちろんマルチツールを持っていきました。
テントで泊まったので、マルチツールが必須だったそう。

あとは、自宅でもカッティングボード、ピーラー、おろし器を愛用。
カッティングボードは、チーズボードとしても使っています。
ピーラーは、実は咲子からのプレゼント。
トマトの皮だって、簡単にむけちゃう!
今まで湯むきしていたので、本当に手間がはぶけありがたい(笑)。
さらに、もう1タイプのピーラーは、ニンジンシリシリ(沖縄で買ったシリシリ用より
断然使いやすい)にぴったりです♡

買いやすいプライスなので、私も料理好きの友人にプレゼントしたりしています。

と、アツく語り始めてしまいましたが、
そんな大好きなビクトリノックスで、今年初のイベントをやらせて頂くことになりました。

「はじめまして」のフードディレクターの川上ミホさんと♡

私自身、こうしたキッチンツールを語るイベントは初めてなので、とっても楽しみ。
2月16日(土) 2回実施します。
是非応募してくださいね!
詳細はこちら>>

トップの写真は、原宿店でカメラマン、目黒ちゃんに撮ってもらったお気に入り♡

大草 直子

カットボードを裏返して、ピザを載せたり。勝手な使い方をしています(笑)。マルチツールが有名なだけあって、こちらの使い勝手に任せてくれていて、それも好き!
この、小さめサイズも咲子にもらいました。小さな野菜を切ったり、こうしてサンドイッチを載せたり、楽しい(笑)
ヨセミテを走る夫(笑)。ハーレーは修理に出していたから、このタイミングはkawasaki。私がマックス忙しいとき、しかも、家のことはワンオペ。呑気な写真が送られてきて、怒りで震えたことを今思い出しました(笑)。