最近もっぱら買い物はオンライン派です。理由は単純で、買い物に行く時間がないから。携帯にまとめているブランドのアプリを、移動中やちょっと空いた時間にネットサーフィン。狙いを定めます。

よくチェックするのがベイクルーズのオンライン。着用写真がたくさんあるのでイメージしやすくて、ついポチッとしてしまいます(笑)。で、買ったのは白のパンツ。気がつけば、夏のセールでも白のパンツを買ったような…。

 

白は汚れます。でも、私は積極的に白を着たい派です。子育て中でも気軽に着ます。だって洗いやすいですもの! 自宅でシミ抜きするにも、色の強いアイテムほど神経質にならなくていいですよね。むしろデニムの方が、シミ抜きしにくい・・笑。ガンガン使いたいからセールで白服を買う、これ私のルールです。

 

タックがあると私の場合は、太く見えてしまう気がして。ノータックのテーパードシルエットです。その代わりセンタープレスがあるもので立体的に。ベイクルーズのオンラインは、店頭の在庫もチェックできるから、どうしてもイメージしにくいものは試着しに行ってみたりもします。

 

ニュアンスカラーのコートをパリッと見せてくれる白。まだまだ着る手持ちの冬服を新しく見せてくれるので、季節の中盤で挟む白って好きなんですよ。


白パンツのようにベーシックなものってどこのブランドにもあります。実店舗を回るのは労力がかかるけど、オンラインだとある程度絞り込める。あぁ便利な時代! それなりに失敗もするけれど(笑)、うまく活用していきたいものですね。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る