みなさんこんにちは!インフルエンザがものすごい勢いで猛威を振るっていますね。皆さんは大丈夫でしょうか??私も、健康診断でインフルエンザの方がたくさんいる病院に行き、この時期に健康診断って・・と言われながら史上最高の体重にびっくりしながら生きてます(笑)

1月26日土曜日にモガジョサミット2019に行ってきました!!同じ日に主人も出張が入り、二人でお互いに聞いてないよーーーと喧嘩をしながら子供たちどうするんだ!!という喧嘩がありましたが、無事祖父母に見てもらい二人ともに出かけました。ありがたいです。

駅にいた雪だるま君。あまりに可愛いので新幹線の車窓から

当日は吹雪??とドキドキしていましたが、なんと晴れ!!お天気に恵まれ出発しました。

山形新幹線です。私も最初びっくりしましたが在来線ホームに泊まります(笑)
踏切もあったり、雪の壁だったり。もう慣れましたけど(笑)新幹線だけど風情があります!
そして思わずとった雪だるま君。多分寒くて人間は冬の間座れません。でも、とてもかわいくて心が和みました。
新庄に到着!初上陸でした。

米沢駅から1時間30分ほどで新庄に到着。東京に向かう事はあっても中々米沢から北へ行くことは無いので、新幹線の中でも楽しみました。雪が山形へ行くにつれて減っていき、また山形から新庄に向かうにつれて増えていきます。快晴だったので車窓から見る景色もとても綺麗で美しかった。

会場で話す私です。

会場入りして打ち合わせをしながら、昼食をいただき。いよいよ。1時間という短い時間なので、いかに短く端的に伝えるかを考えながらお話しました。コーディネーター初め皆さん、話が上手でうまくナビゲートしていただけたのでよかった。

気づいたこと一つ!私、声が低い(笑)

 
 

女性が50名ほどの会場で、他の方の話も聞きながら自分が活動を始めた経緯について話しました。自分自身にも勉強になったし、たくましく、美しく輝いている方に沢山あえて山形の女性って素敵だなと感じました。パワフルな女性多いです!

楽しかったな。最近お話をさせていただく機会が多くて、恥ずかしいし、自分が話すなんて・・と思っていましたが、人に話すことで自分自身を振り返ることが出来て自分の勉強にもなりいいことだなと感じるようになりました。

またお話しできる機会があったらいいなーーーと思いつつ、人生史上最大級の体重をどうにかしたいと思い悩む私です(笑)節分を過ぎて立春となったら本当に春が来たかのような暖かさで雪も少なく運転が楽です(笑)インフルエンザがまだまだ猛威を振るっているようなので、皆さん気を付けてくださいね。それではまた!!