人気スタイリストの望月律子さんに、最近気になるアイテム、お気に入りのコーディネートを紹介してもらいます。

レギンスがトレンドアイテムに戻ってきて、今シーズンはバリエーションがとても充実しています。

STYLE01

レギンスブームは大人世代にも。サーマルや長め丈の「進化系」に注目!スライダー1_1
レギンスブームは大人世代にも。サーマルや長め丈の「進化系」に注目!スライダー1_2
レギンスブームは大人世代にも。サーマルや長め丈の「進化系」に注目!スライダー1_3

まず、私が注目したのが、立体的な素材と足首のリブがカジュアルな印象のサーマルレギンス。
さらりと落ち感のあるワンピースやスカートと合わせてカジュアルになり過ぎないように着こなすのがポイントです。
同じワンピースでもレギンスのデザインや素材を変えるだけで印象を変えて楽しむことが出来ますよ。

<紹介したアイテム>
レギンス¥3200/タビオ(靴下屋) 
お問い合わせ先/タビオ
tel. 03-6419-7676

 

STYLE02

レギンスブームは大人世代にも。サーマルや長め丈の「進化系」に注目!スライダー2_1
レギンスブームは大人世代にも。サーマルや長め丈の「進化系」に注目!スライダー2_2
レギンスブームは大人世代にも。サーマルや長め丈の「進化系」に注目!スライダー2_3
レギンスブームは大人世代にも。サーマルや長め丈の「進化系」に注目!スライダー2_4

少しずつ春めいてきてもうタイツは履きたくないけど素足はまだ寒い時におすすめなのが14分丈レギンス。
長めな膝下丈のスカートとの相性も抜群です!
少しだけ見える素肌がコーディネートに抜け感も出してくれるんです。
脚長効果もありますし、ぜひ取り入れてみて下さい。

<紹介したアイテム>
レギンス¥1500/チュチュアンナ 
お問い合わせ先/チュチュアンナ
tel. 0120-576-755

 

STYLE01

STYLE02

Tシャツ#ヘインズ
カーディガン#セリーヌ
スカート#ノーブランド
パンプス#ニナ リッチ

望月さんの紹介一覧を見る
望月さんも登場している、ミモレブックス『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング』はこちら>>
望月さんのロングインタビューはこちら>>

他のスタイリストの着用一覧はこちら>>