大人の女性、ミモレ読者の皆様にお伝えしたいネタの宝庫、岐阜の旅。

前回の続きです。

飛騨高山で散策後、日も暮れ、休憩で入ったレトロ喫茶「バグパイプ」

ちょっと甘いものも口にしたいねと、何気なく注文した「焼きリンゴ」

がこちら。

 

 

皆で一口づつシェアしたのですが、その美味しさに全員驚愕!!

火の通り方、酸味と甘みのバランス、トロトロの食感、、おそらく、これまでの人生で食した焼きリンゴの中で、ダントツ1位、、と私は確信しました!!

(お店の外に、生のリンゴがカゴに入って置かれてました。ツヤッツヤ)

今年中にもう一度、あの焼きりんごを食べに行きたい!!心からそう思った、思いがけない出会いでした。

後で知りましたが、アニメや小説にも登場する有名な喫茶店でしたよ。

バグパイプ

https://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000792/

 

さらに、飛騨高山の美味しいものはそれだけではありませんでした。

晩御飯に訪れたのは、

美味しい地野菜と飛騨牛を出してくれるお店「BISTRO KANZO」

高山出身のシェフが、上質な食材を、愛情たっぷりに丁寧に仕上げてくれる一品一品の、美味しいこと。

 

飛騨牛はもちろんのこと、地野菜一つ一つが、噛めば噛むほど香りと旨味が喉にまで広がります。

ちなみに、シェフの奥様は、はなまるマーケットやマツコの知らない世界をご覧下さっていたそうで、、サインと共に記念撮影。

 

 

BISTRO KANZOのブログがこちら。https://kanzo.hida-ch.com/e972512.html

飛騨高山を訪れたら、是非一度足をお運びくださいね!

飛騨高山を満喫した私たち、宿泊は、清流長良川の支流、吉田川が流れる郡上市八幡町へ。

次の朝頂いた飲み水の、柔らかさと、甘さ、、別格のおいしさでしたよ。

岐阜の旅はまだまだ続きます。

清流の国ぎふ
https://www.pref.gifu.lg.jp
https://www.facebook.com/minamodayori/

#清流の国ぎふ #岐阜県