こんにちは。編集・川端です。
先日リリースされたばかりの新しいWEBメディア・オトナのおでかけマガジン「SPIRA(スピラ)」にちょこっと出させてもらいました。

 


「SPIRA」は、ミモレの旅の記事でも連携している一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」を運営する会社、Loco Partnersさんが立ち上げた新しいメディア。旅先で「何をするか」や、休日の過ごし方などを提案していくそうです。 

お恥ずかしながら、私もお気に入りのお散歩コース、奥渋谷〜代々木公園まわりについて、ビアバーや本屋、面白い本の見つけ方などについて、いっちょまえに(!?)語っています。

WEBメディアの方に、WEBメディアでの仕事について話を聞かれるのは初めてのことでした。取材に来られた方は、こちらのサイト立ち上げから、編集もカメラマンもライティングも全部やっているとのこと。カルチャーショックや悩みどころなど、あるあるな共通点がたくさん。「私もそうですよ。写真も撮るし、文章も書くけど、システムのことも……。勉強することがたくさんありすぎて。戸惑いも、焦りもいろいろあるけど、新しいことって楽しいですよね〜」という話をして盛り上がりました。

素敵に撮っていただいて、かっちょ良さげにまとめてくださって嬉しいです。

記事はこちらから>>

お花見の頃になると代々木公園も激混み!になってしまうので、今くらい〜桜が咲く前が狙い目ですね。

よかったら、ハンバーガーと読みかけの本を片手にwalk in the park!(安室ちゃん)してください。バタを見かけたらお声がけくださいね。