こんにちは!

マカオ香港旅行でのコーディネート。
前回分に加えて、ワンピースを2着持って行きました^^

 

昨年重宝したミラ オーウェンのワンピース。
前回と同じザラのジャケットを羽織って、足元はこれまたザラのサンダルで。(このサンダル何年目!?)

 

この日は夫のカーディガンを借りて。
食器屋さんの帰り、なかなかバスが来なくて不安・・な1枚です。(汗)

もう1枚もミラ オーウェン。去年の秋?に買いました。

 

見えていませんが、共布の細ベルト付きです。

2万歩歩いたのに楽しそうなのは、トラベラーズハイ!?

 

やっぱり見えない(苦笑)

生地は透け感のあるグレーに細かいラメ入り。
インナーワンピースも付いています。

 

こんな感じ^^
結局ベルトは見えず。。すみません!

香港スイーツの定番「フレンチトースト」はごく普通でした(笑)

2枚の共通点は、シワが気にならないこと。
リネンはシワになっても平気ですし、グレーの方はシワがつきにくい^^
旅行先のホテルで軽くアイロンをかけることもありますが、出来れば手間がかからない方がいいですよね。
あとは前回と同様、急にホテルに立ち寄っても居心地が悪くないこと。

今年の香港は例年より気温が高めだった事もあって、軽装でOKでした^^
ただ、この時期でも室内や乗り物の冷房はキンキンに!
真夏でも羽織り物は必須のようです。
今後行かれる方の参考になることがあれば、嬉しいです^^

それでは、また!

リネンワンピース(この日と同じ)& ジャケット(この日と同じ)& グレーワンピース#ミラ オーウェン
サンダル#ザラ
カーディガン(夫の)#ユナイテッドアローズ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る