先日、大草コンセプドディレクターが紹介していた「DANIELLE SHERMAN for PLST(ダニエルシャーマン フォー プラステ)」。私もしっかり手に入れました♡ 狙ったのはショートトレンチコート

気温が高かった日に早速着てみました↓

 

このショートトレンチコート、その丈感だけでなく、ディテールまで凝っているんです。

こちらがバックスタイル。アンブレラヨーク(背中上部のケープ状に仕立てられたところ)の下にダーツがいくつか入っていて、ほんのりA ラインに広がっています。前から見るとトレンチコートが本来持っているマスキュリンな印象、後ろから見るとほんのりフェミニン、そんな二面性にぐっと心を掴まれました。
横から見るとこんな感じです。袖に切り込みが入っていて、袖口のベルトをきゅっとしめると、ふわっと膨らむデザイン。

ベージュ(=オークル)は、発売後、かなりの早さで完売してしまったのだそう……。もっと早くご紹介すれば良かったですね。すみません(反省)。ちなみに、私はベージュのSサイズを着用していますが、他の色やサイズはまだ少しあるようです。

トレンチコートは、オーセンティックなアクアスキュータムのものを一着持っているので、あまり変形デザインに惹かれることはなかったのですが、今回のショートトレンチコートには一目惚れ。
ジャケット感覚で軽やかに羽織れますし、ショート丈なので、152cmと背が低く、脚が短い私のバランスを補正してくれる役割も。今回はレザーレギンスに合わせましたが、大好きなI ラインスカートともコーディネートする予定です。コート自体が、ちょっぴりAラインに広がっているので、コートの裾と腰回りに隙間が生まれ、細見えすること間違いナシなので(笑)。

あっ、そうそう。「DANIELLE SHERMAN for PLST(ダニエルシャーマン フォー プラステ)」は、第二弾が3月後半に発売予定なんですって! 実は第二弾でも狙っているアイテムがあるのですよね。みなさまも、どうかお見逃しなく♪

これまで紹介したコーディネート一覧を見る