こんにちは!

ブログで書いている通り、先週はマカオと香港に行っていました。
ということで、こちらでも旅先コーディネートを紹介させてください^^

行きは深夜0時30分発。香港の気温は最低が19度。最高が23度くらい。
寒い日本からは、コーディネートに迷うところです。。
私は羽田空港に車を停めて行ったので、上に着ていたコートは車に置いて。

いつものニットにロングスカート、リネンのジャケット。

機内の寒さ対策で、下にはヒートテックとウールタイツを。
着いてから身軽に過ごしたい方は、アウターではなくインナーで調整するのがおすすめです。念の為、カイロも持って。

 

結果、マカオでの日中は暑くてニット1枚で充分でした^^
中のヒートテックも脱いでいます。

 

この日は、25度。
中をノースリーブのカットソーに変えてちょうどくらい。
足元は、素足とインナーソックスでした。
現地で買ったエコバッグもすぐに使います(笑)
中にはガイドブックとミネラルウォーターが。

今回このスカートを選んだ理由は2つ。

①機内で寝ていても足元が気にならず、寒さ対策にもなる!
(パンツは意外ときつくてしんどかったりします。むくんだ足も隠せて。笑)

②カジュアル素材ながら、長さと絶妙なボリュームでラフ過ぎない!
(歩くと揺れる裾や、階段で前を持ち上げる仕草で女らしさUP!?)

 

このボリューム感♡気分は(あくまで気分は)、スペイン広場を歩くオードリーです。(春日じゃない方の)

私が旅行の時に選ぶ服の基準に、ホテルのロビーやラウンジでも浮かないことがあります。

ヘルシーデニムのスカートは、その基準にも今の気分にもぴったり!

バッグは長めチェーンで肩掛け出来る物が、やはり便利でした。

 

バッグの中はこんな感じ。
上のカードは、東京で言うところのパスモ(関西のイコカ、九州のスゴカ、もういい?笑)。電車、バス、コンビニでも使えます。


あとは、ファンデーションとリップクリームにリップ、ミニ財布とスマホ。
あ、ウェットティッシュも!これは絶必です。
おしぼりがない時や、食べ歩きの時などなど、かなり活躍します。
滞在中のバッグはこれひとつ(とエコバッグ)でした^^

コーディネートはあと2パターン。
次回はそちらを。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る