こんにちは、ミモレ編集部です。

今週は、ついにオープンしたKeikoさん公式占星術コーチングサイトに、こちらも新連載の九星気学と、占いの記事が上位を独占しました。春は何かと変化の多い季節ですから、自分の運勢がいつも以上に気になる、という人も多いはず。より素敵な日々を過ごすためのヒントを、ここからぜひ見つけてくださいね。

それでは、人気記事ランキングです。

一番アクセスの多かった記事は、「mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle」から、「著者累計110万部突破! Keiko公式・占星術コーチングサイトがOPEN!」でした。

連載「月を味方に」でもおなじみ、大人気占星術家Keikoさんの公式コーチングサイト「Keiko’s Power Wish Academy」がついにオープンしました! メンバー制(月会費380円)ですが、3月中は無料なので、気になる人は今がチャンス。面白いほど願いが叶う!と絶大な支持を誇るKeikoさんの開運メソッド、ぜひチェックしてくださいね!

記事はこちら>>


さらに、「九星気学で運を鍛える!真木あかりの開運暦」から、「【真木あかりの九星気学】3/4(月)〜3/10(日)の運勢」も好評でした!

気鋭の占い師・真木あかりさんによる連載もスタートしました! 九星気学は中国の易や陰陽五行説をベースにしており、生まれ年にそれぞれ定められた「本命星」から運を読み解くもの。1週間の運勢のほか、基本の性格診断や相性のいい本命星の組み合わせもあわせて公開中! 日々の過ごし方、物事の向き合い方を考えたい時にお役立てくださいね。

記事はこちら>>


そして、「大草直子の STYLING&IDEA」より、「春なのに雨。春なのに寒い。そんな日のコーディネート」も多くの方にご覧いただきました。

今週は久しぶりに雨の多い一週間でしたね。 それもあってか、大草ディレクターの雨の日コーディネート回が3位にランクイン。着こなしテクから自分への機嫌の取り方まで、雨と寒さに負けないためのあれこれを紹介しています。そして最後に「この雨が春を連れてきてくれる」とも。そう思えば、雨もそんなに悪くない。春まであともう少し、ちょっとした心がけで気持ちよく過ごしていきたいですね。

記事はこちら>>


また、「社会の今、未来の私」」から、「起業したい夫への「嫁ブロック」はどんどんやった方がよい理由」がランクイン!

「嫁ブロック」とは、起業したい夫に対して妻が反対し、計画を中断させることなのですが、経済評論家・加谷珪一さんは「むしろどんどんやるべき」と論じます。この理由は、起業以外のさまざまなことに当てはまりそう。ちなみにこの連載、最近じわじわ人気上昇中。実はKeikoさんによると3月6日から始まった7年間は「経済革命」「収入革命」などが大きなテーマなのだとか……! これは読まなきゃソンですよ!

記事はこちら>>


最後は、「服飾ディレクター岡本敬子さん提案「好きな服を自由に着る!」」より、「50代からのおしゃれ学。冬から春の端境期には、ピンクを重ねて」でした。

冬から春へと移り変わる今の時期、暗い色ばかりのコーディネートにもさすがに飽きてきましたよね。 そんな時、大人世代にこそピンクがおすすめなのだとか! この記事では、小さい面積で手を出しやすい「スカーフ編」と、一見難しそうだけれど挑戦しがいのある「ローブ編」のパターンを紹介。岡本さんの素敵な装いにもおしゃれ心をくすぐられること確実ですよ。

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさま、よい週末を!