こんにちは、ミモレ編集部です。

今週は、「Keiko’s Power Wish Academy」も大好評の占星術師Keikoさんによる“宇宙元旦(春分の日)”にまつわる記事が首位を独走! さらに、気分一新にぴったりなヘアチェンジの記事にも人気が集まりました。節目の季節に、何か変えたい、新しくしたいな、と思っている方も多かったのではないでしょうか。そのヒントはぜひミモレで探してくださいね。

それでは、人気記事ランキングです。

一番アクセスの多かった記事は、「Keikoの 月(ツキ)を味方に」から、「宇宙元旦のエネルギーがなだれこむミラクル満月!」でした!

大人気占星術師Keikoさんの連載がトップに! 占星術の世界で春分の日は、一年の始まりといえる大切な日。しかも今年は天秤座満月も重なるため、そのパワーは絶大。月が叶えてくれる願いとは……? もっと詳しく知りたい方は、メンバー制の「Keiko’s Power Wish Academy」もぜひ。月会費380円がかかりますが、3月中は無料&限定動画など“願いの叶え方”が分かるコンテンツが盛りだくさんです!

記事はこちら>>


さらに、「社会の今、未来の私」から、「最近、日本人が他人に厳しくなったホントの理由」も好評でした!

著名人のちょっとした言動がすぐに炎上したり、一度失敗すると二度とやり直せいないまでに批判・糾弾されたり。そんな最近の日本の風潮に、違和感や不安、息苦しさを感じている人は多いはず。今回はその背景にある、経済的な理由を解説しています。読めば、いわゆる“世論”がこんなにも自分勝手とは……と思わずにはいられないはず。ぜひご一読を。

記事はこちら>>


そして、井筒麻三子さんのブログ、「髪を更に切って、ショートボブに。」も多くの方にご覧いただきました。

3位にはミモレブロガー・井筒さんのヘアチェンジのお話が。軽やかなショートボブ、とってもお似合いですよね! フロントサイドを長めに残したスタイルはクセのある髪質にもぴったりなのだとか。春は特別に大きな変化がなくても、なんとなく気持ちをリフレッシュさせたくなるもの。井筒さんのように「髪なんて失敗したって伸びるし」の精神で、思いきってヘアチェンジしてみるのはいかがでしょう?

記事はこちら>>


また、「mi-mollet NEWS FLASH Fashion」から、「ヘアチェンジの春に!海外スナップで見つけた「大人ボブ」をチェック」も!

井筒さんの記事に続き、髪の話題がランクイン。髪型に迷っているならとりあえずコレ!な、モードにもフェミニンにもなじむ「大人ボブ」をご紹介しています。前髪はありかなしか、ショート寄りかミディアム寄りか、パーマはかけるのか、カラーは、etc.……。いくつものスタイルを見比べると、自分の本当に好き&目指したい方向性を掴みやすくなるはず。春のヘアスタイル探しにお役立てくださいね!

記事はこちら>>


最後は、「ヘアメイクアップアーティスト岡野瑞恵の キレイ手帖 」から、「大人世代の「春リップ」に必要な質感はシアー&ベルベッド」でした。

メイクに旬を取り入れるなら、まずリップを変えるのがおすすめ、と岡野さん。さらに今シーズンはその“質感”にも意識してほしいとのこと! ベルベットマットとシアー、どちらかといわず両方用意しておけば、同じ服がでもガラッと印象チェンジできそうですね。そして楽しみにしている人も多いことでしょう<今日のマッシュ>も、もちろん掲載。今回も思わず頬が緩む可愛さです♡

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさま、よい週末を!