スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

引き続き、メルボルンからです。適度にシティで、少し車で走ると海や山があり。

とても住みやすそうなメルボルン。

買い物やカフェ巡りももっとしたい! のですが、何せ元気な子供たちが一緒。我が家が3人、妹家族が2人。

自然と遊んでいると、ゲームやスマホからしばし離れられるし、しかもなぜか喧嘩がない!

と言うわけで、日々海に行ったり、山にハイキングに行ったりしています。

とても良かったのが、このハイキングコース。BUSHRANGERS BAY TRUCK

片道ゆっくり歩いて2時間くらい。海まで歩けるし、カンガルーにも出会える、半日コース。もちろん、売店などもないので、チップスやサンドイッチなで、軽食を持っていくとパーフェクトです。トイレもないのであしからず♡

普段、あまり自然に触れる生活をしていないので、ハワイ在住の妹夫婦たちが、良きガイド。

すっごくパワーチャージしています。

あ、最後になりましたが、気温差があり、さまざまな予定が入っているオーストラリアトリップ。一番活躍しているのは、ノースフェイスのフーディブルゾン。小さくたためるし、軽い雨は無問題。吸湿速乾、しかも結構暖かい。

気温11℃の朝は、コットンTシャツ、カシミヤニットに重ねて。18℃から23℃まで気温差がある、晴れの日のハイキングには、ヨガウェアに羽織って。風が強く、体感温度が低い夕方のビーチでは、水着、ダンガリーシャツの上に着てしまっています。

あ、帰りは、Tシャツ、ノースフェイス、ライダースのレイヤードにしようかと。行きの飛行機の中が寒かったから。

良かった、持ってきて♡

さ、今日はビーチへ!
みなさま、良き日に!

大草 直子

太陽小さいですが、ブライトンビーチの夕焼け。幸せな景色のおすそ分け。
ハイキングコースの終点、ブッシュレンジャーズベイ。
誰もいない海(笑)♫!
オンラインにはありませんでした(泣)。今年始めに買いました。品番NYW81801です。
水着は海外で、バッグはステイト オブ エスケープ、ダンガリーシャツはドゥーズィエム クラスです。
カシミヤニットはジェームスパース、デニムはアッパーハイツのリップスティック、ハウント限定モデル、バッグはロンハーマンで。