1

カラースニーカーで視線のポイントをつくる!【5日間コーディネート】

カラースニーカーで視線のポイントをつくる!【5日間コーディネート】スライダー1_1
カラースニーカーで視線のポイントをつくる!【5日間コーディネート】スライダー1_2
カラースニーカーで視線のポイントをつくる!【5日間コーディネート】スライダー1_3
32歳 /モデル/157cm

「身長が157cmとモデルとしては小柄ということもあって、子どもが生まれるまでは、毎日ヒール派。当時はなんにも盛れないスニーカーを履くことは、自分の中でありえなかったんです(笑)。けれど、今は13kgの長男を抱っこしたり、一緒に走り回ったり、次男も抱っこひも生活なのでヒールは辛くって。もうすっかりスニーカースタイルがベースになりました。

なので、毎日の着こなしでこだわっているのは、スニーカーでもSサイズをバランスよく見せてくれること。そして、スニーカーでも手抜きに見えないこと。

このコーディネートでは、トップスをハイウエストボトムにタックインすることで全身のバランスをアップ。ボーダー柄や明るいイエローのスニーカーを取り入れ、トップスにも足元にもポイントをつくることで、目線を散らしてSサイズ感をごまかしています」(辻元さん)

撮影/最上裕美子
スタイリング・モデル/辻元舞
ヘア&メイク/中山友恵(Three PEACE)
撮影協力/角田かおる
構成/高橋香奈子

NAOKO'S コメント

ビタミンカラーのスニーカーが、辻元さんのハッピー感にシンクロして素敵♡ 透明感のあるおしゃれに、まるでチークのような役割を果たしています。今週の着こなしサンプル、楽しみです!

辻元 舞さんの他の着こなしはこちら>>

MAI TSUJIMOTO

ファッション誌やビューティ誌などで活躍中のモデル。圧倒的な透明感と、幸福感に満ちたスマイルで、多くの人を魅了している。おしゃれな私服や、プロ級の腕前のヘア&メイクにも注目が集まる。プライベートでは3歳・0歳の男の子のママ。
4月7日に初のビューティ&スタイルブック 辻元舞ビューティ&スタイルブック『Mai Life -ハッピーの秘訣は「頑張りすぎない」こと!-』が発売!
《Instagram》mai_tsujimotomai_enikki