3

すそ丈をちゃんと調整すればワイドパンツも怖くない【5日間コーディネート】

0
すそ丈をちゃんと調整すればワイドパンツも怖くない【5日間コーディネート】スライダー1_1
すそ丈をちゃんと調整すればワイドパンツも怖くない【5日間コーディネート】スライダー1_2
すそ丈をちゃんと調整すればワイドパンツも怖くない【5日間コーディネート】スライダー1_3
32歳 /モデル/157cm

「Sサイズだとワイドパンツが難しいと思っている人も多いと思いますが、ジャストサイズにお直しするだけで、すっきりとはくことができるようになりますよ。よく履く靴に合わせるのがよいですが、私の場合は子どもと公園によく行くのでスニーカーに合わせてカットすることが多いです。ちなみに、このパンツは、撮影でひと目ボレをし、すぐ買いに行ったもの。サイドにロゴ入りのテープがあしらわれているので、縦ラインを強調してすらりと見せてくれるのがお気に入りです。

また、ワイドパンツには、コンバースのようなシュッとしたトウのスニーカーがすっきり見えると思います。コンバースのハイカットは、靴ひもをゴムタイプに変えておくこともあります。着脱がラクになって便利ですよ。

着こなしでは、ロゴ入りのTシャツで視線を上げてバランスを整えたり、大きめサイズのTシャツの袖をロールアップしてカジュアルコーデが女らしく見えるように工夫したりしています」(辻元さん)

撮影/最上裕美子
スタイリング・モデル/辻元舞
ヘア&メイク/中山友恵(Three PEACE)
撮影協力/角田かおる
構成/高橋香奈子

NAOKO'S コメント

ロゴTの合わせ方、少しハードなライダースは女性らしく肩から羽織って。着方もコーディネートの一部だなあ、と思います。子育て中の条件は満たしながら、存分におしゃれを楽しむ感じがポジティブで良いですね。

辻元 舞さんの他の着こなしはこちら>>

スニーカー#コンバース
ライダースブルゾン#ビューティフルピープル
Tシャツ#サカイ

MAI TSUJIMOTO

ファッション誌やビューティ誌などで活躍中のモデル。圧倒的な透明感と、幸福感に満ちたスマイルで、多くの人を魅了している。おしゃれな私服や、プロ級の腕前のヘア&メイクにも注目が集まる。プライベートでは3歳・0歳の男の子のママ。
4月7日に初のビューティ&スタイルブック 辻元舞ビューティ&スタイルブック『Mai Life -ハッピーの秘訣は「頑張りすぎない」こと!-』が発売!
《Instagram》mai_tsujimotomai_enikki