人気スタイリストの望月律子さんに、最近気になるアイテム、お気に入りのコーディネートを紹介してもらいます。

Tシャツは、これからの季節になくてはならない存在のアイテム。
定番的な白Tもいいれけど、ハイゲージのニット感覚でちょっとキリッとした印象で着られるダークカラーのTシャツがおすすめです。
 

STYLE01

今年着たいTシャツは「ダークカラー」スライダー1_1
今年着たいTシャツは「ダークカラー」スライダー1_2
今年着たいTシャツは「ダークカラー」スライダー1_3
今年着たいTシャツは「ダークカラー」スライダー1_4

一つめは、ニットブランドのスローンから出ているTシャツ。

こだわりがぎっしり詰め込まれているだけあって、大人の女性の身体をきれいに見せてくれる魔法のTシャツです!
首回りのリブと身頃の素材を変えていて、身頃をほんのり艶のある素材を使うことで、1枚で着ても“どカジュアル”にならないんです。
しなやかな素材なのでニットを重ねて着てもきれいに決まるんですよ。

私はあえてビッグTシャツに見えるサイズを選びました。長め丈のスカートや細身のパンツと合わせたくて。

サイズ展開も豊富なので「どういう着こなしでどう使いたいか」でサイズを選ぶと、Tシャツの着こなしの幅も広がりますよ。

<紹介したアイテム>
Tシャツ¥7800/スローン(着用サイズ5)

お問い合わせ先/tel. 03-6421-2603

 

STYLE02

今年着たいTシャツは「ダークカラー」スライダー2_1
今年着たいTシャツは「ダークカラー」スライダー2_2
今年着たいTシャツは「ダークカラー」スライダー2_3

デンマークのカットソーブランド『カラフル スタンダード』
全25色展開で、他ではなかなか見つけられない色が見つかるのもこのブランドの良いところです。
このグレーも濃すぎず薄すぎず…色合わせがしやすいニュアンスのあるグレー。
こういうグレーって探してもなかなか無いんですよね…。
今回はライトブルーのパンツに合わせみましたが、こういった春らしい綺麗色と合わせるとコントラストがつき過ぎないので、相性よくコーティネイト出来るんですよ。
オーガニックコットンでしっかりとした素材感でありながら、首回りのリブが細めなのですっきり着られるのもおすすめポイントです。

<紹介したアイテム>
Tシャツ¥5000/カラフル スタンダード(着用サイズS)

お問い合わせ先/ユナイト ナイン
tel. 03-5464-9976

STYLE01

サングラス#レイバン

STYLE02

ネックレス#ノーブランド

望月さんの紹介一覧を見る
望月さんも登場している、ミモレブックス『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング』はこちら>>
望月さんのロングインタビューはこちら>>

他のスタイリストの着用一覧はこちら>>