haruwong55さんからの質問

Q. インナー美容に興味があります。特におすすめのものはありますか?


インナードリンクやサプリメントについてのご相談です。肌に塗るだけでなく、最近は体の中からキレイになろうというインナー系のドリンクやサプリが多く登場しているので気になっています。おすすめのものがありましたら教えてください。



チームmi-mollet 長谷川真弓の回答

A. 大人の肌は「塗る」「飲む」のダブルケアがおすすめ


「枕の跡がいつまで経っても残っている」「肌の調子があがらず、前よりもしぼんだ感じがする」「いつも使っている化粧品が効かなくなった」なんて、感じたことはありませんか?  私自身もそうですが、私の友人も「お手入れはしているのに、目の下の小ジワがどんどん悪目立ちしている」と連絡をしてきました。
年齢のせい、と一言で片付けてしまうのは何とも寂しい気がしますが、だからって「仕方ない」と諦めるのも勿体無い。

おっしゃる通り、化粧品以外にも健康的な肌づくりをサポートする商品がたくさん登場しています。私が身をもって実感したのはUVケアサプリ。紫外線対策は今や通年でおこなうモノと皆さんもご承知の通り。ですが、日やけ止めクリームの塗り忘れや塗りムラ、べたつくのが嫌などと、お手入れが怠りがちになるのも事実。
ケアしたいのに面倒、という中で登場したのが、UVケア用のサプリメントやドリンクでした。私は日やけ止めクリームと併用しているのですが、とても向いていたようです。春から夏の紫外線が強いシーズンだけポーラの「ホワイトショット インナーロック リキッド」を飲むというのがここ数年のルーティンになっています。UVケアはもちろん、くすみ対策にも期待大。

日やけ対策だけでなく、透明感が欲しいときにもおすすめ。 ホワイトショット インナーロック リキッド Ⅸ 30mL×10本 ¥5800(税別)/ポーラ お問い合わせ先/ポーラお客さま相談室 tel. 0120-117111

最近では、大人の肌に向けた商品も登場していますよね。注目は、日清食品が今年発売したドリンク。乳酸菌研究を50年も続ける日清食品グループ独自の「ヒアルモイスト乳酸菌」を配合し、ズバリ「飲んで肌内部からヒアルロン酸を作らせる」として、乳酸菌のチカラを借りて肌の基礎体力を高めましょうという、インナードリンク市場の進化を感じるアイテムです。とにかく不調な時を作らない、そのサポート役として徹してくれる1本です。
健康ドリンクにありがちなにおいや飲みにくさもなく、継続して飲んでいます。

「ヒアルモイスト乳酸菌」をはじめ、コラーゲンも配合。 ヒアルモイスト発酵液 50mL×10本セット ¥4000(税別)/日清食品 お問い合わせ先/日清食品 tel. 0120-993-557

 

PROFILE
  • 長谷川真弓(はせがわまゆみ)1972年8月9日生まれ。大学卒業後、編集プロダクションで編集のノウハウを学び、広告代理店で化粧品の営業を約7年半勤め、INFASパブリケーションズ『WWDビューティ』へ。2014年6月にフリーに転身し、雑誌、Webにて執筆中。美容に関わるヒト・コト・モノにどっぷりハマっています。 この人の回答一覧を見る
 取材・文/長谷川真弓 

 

ビューティのお悩み回答者一覧