今私の中で「赤」がとても気になっています。

青木良文さんが、今年運気を活性させてくれる色と言われているのも気になっていました。そうでなくても、若い頃からなんとなく好きな色だったのもあるし、身につけると自分をチアアップさせてくれる気がします。

【一目惚れした、「赤」アイテム】

tr.4 suspensionの大ぶりのトートバックと、ポシェット。赤のボディーに白のステッチが堪らない!
「赤」のラインが効いている時計。中目黒にあるセレクトショップVaseで購入。実はこの時計、叩くとクルっと手首に巻けるようになっており、フランスで救急隊が実際に身に付けていたというもの。さすがおフランス、納得のデザイン。

ただ、若い時期はエネルギーが過剰に見えてしまうような気がするのと、30代から全く自分にマッチしていないような気がして敬遠してきましたが、さりげなく「赤」を身につけているマダムを見るととても素敵に見えて、無性に手に取ってみたくなりました。

そんな折に、心を鷲掴みにされたtr.4 suspensionの革製品。職人さんの手でしっかりと作られていて、使い込むほど良い色に、経年劣化も楽しみにながら長く愛用できそうなバッグです。俳優でもある村上淳さんがデザインしているメンズブランドですが、女性が使っても良さそうなアイテムもたくさん。

そして、この「赤」が何よりの決定打。これからの季節でもTシャツにデニムという何でもないスタイルにでもアクセントになってくれそう。

残念ながらトートは完売のようですが、このショルダーバッグは今の私が本当に欲していたサイズ。iPhoneプラスのサイズが入るプチバッグがなかなか無く、立食の場や仕事の場で使えるおしゃれなポシェットをずっと探し続けてました。背の低い私はポシェットでさえも大きく見えたりするので、マチの幅やコンパクトさは重要な要素。ショルダーバッグ ¥43,200
赤ずくめのこの日、ご近所さんまでの散歩でもこのバックは重宝。できれば色違いが欲しいくらい!
 

ずっと大切に使っていきたい、そんな素敵なモノとの出会いは幾つになっても心踊ります。