今回の出張で、唯一自分のために買ったものを紹介します。つまり、自分へのご褒美です(でた、常套句!)。

このラッピングでお分かりでしょうか? 


帰路のヒースロー空港で購入したスマイソンの長財布です。免税だったので日本で買うよりかなりお得でした。

ミニ財布に移行したいとチラリとも思わないほどに長財布派です(クラッチなど、小さなバッグで出かける時専用のミニ財布は持っています)。


シンプルで誠実なデザインのスマイソンは大好きで、カードケース、パスポートケース、ペンケースなど、スマイソンで揃えています。少し時間をもてあましていた空港にてショップを見つけ、「この際、お財布も!」と思い立って購入。さすが本場だけあり、色や形がたくさん揃っていたのですが(どうせならボンドストリートでアレキサンダー・マックィーンの展示を見に行った時、本店にも行けば良かった!)、大定番である黒を購入。

風水的には、あまりよくない色だとも聞いたことがあるのですが……はい、私、そういうことがあまり気にならないタイプです(苦笑)。

クロコ調のレザーやネイビーとも迷いましたが、内側のボルドー(茶色に見えますがけれど、落ち着いたボルドーです)とのコントラストが気に入りました。
蛇腹部分だけ赤っていうのも楽しくて良いな、と。


堅実な買い物ができて大満足。

ゴールデンウィークに入り、こちらの財布をおろしました。このバディを引き連れ、ちょっとお出かけするだけで、心が浮き立っております。