こんにちは、Fortune&Beauty担当の藤本です。
2019年お正月からの、宇宙元旦からの、令和シフト……ビッグイベントが立て続いている間に、上半期も終わりそう…!
こ、このスピード感。例年より早くないですか!? タスクに追われて、寝不足→疲れをうまくリセットできず、なんて日々も。こんなときは、うるおいと艶を投入できるアイテムにお助け願いましょう♪

アリー エクストラUVジェル 90g(オープン価格)/カネボウ化粧品


先週、インスタライブ後、バタやんさんと恒例の護国寺のとまり木に出かけた私。
ビールとトンペイ焼きに心を急かされるあまり、コスメポーチを編集部に忘れてしまった私。その中には、なくてはならない「命の艶リップ」も入っていたのです…!
おかげで週末の私の冴えない顔ときたら……改めてそばにいてくれることに感謝♡ 離さないぞ♡

 
 

透明感を感じさせながら、かつ鮮やかなカラーと女っぽい艶で、一気に色気のある顔に。口紅を塗るという行為で女度スイッチをあげてくれる、なめらかなテクスチャーも心地よいです。

その艶と発色で死者をも生き返らせそうな、イヴサンローランのルージュ ピュールクチュール 82番。本当に“唇の存在感”を任せたら右に出るものなしです!
鮮やかカラーなのに、①ラフに塗って②「ん~パッ」でサマになるのもうれしいかぎり。いやもう、全体的に疲れたお顔を、鮮やか艶やか唇で強引に美人印象へ引き上げるこのパワーときたら、ひれ伏すしかありません。

冬場はセミマットのベースメイクをした上で丁寧につけると、往年の女優風(?)。春夏秋冬にわたり、華を与えてくれるアイテムです。パッケージが鏡代わりになるので、移動中にお直しも可能♪ これをつけていると「なんか痩せた?」(→「キレイ!」と同義)と言われることも多く、自信をもたせてくれる最高バディです。

 
 

このお値段でこのみずみずしいジェルテクスチャーと保湿力! 汗・水に強いのはもちろん、美容液成分がたっぷり配合されているので、夜まで肌が乾きません。旧パッケージですみません。ランニングに目覚めたときに、ポイントで大人買いしたものの、ラン脱落のちに、塗る面積が激減……。

そして皆さまご存じ、カネボウ アリー。この美容ジェルテクスチャー、最高ですよね。
私の中ではしぜんな肌艶を仕込む、スキンケアの最終ステップ。
乳液かクリームで締めた後、BBクリームや下地の前にこちらを絶対に挟む。挟めなかった日は、夕方以降のお顔に歴然たる差が……。
これを忘れると「なんか焼けた?」(→ヴァカンスに行ってない場合、「顔色が悪い」と同義)と言われることも多く、またまとめ買いをしようと思います。
紫外線から肌を守りつつ、ごくごく薄いツヤ膜で光を反射してくれる魔法のヴェール。こちらは、スキンケア後に、フェイス→ネックラインまでしっかりまとうのが良きですね。

高輝度パールでさらにメイク効果が期待できる「アリー エクストラUVハイライト ジェル」というのも新商品で出ているので、さっそくご近所ドラッグストアにてチェックしてこようと思います♡

みなさまの艶めき投入はなんですか?

これまで紹介したコスメ一覧を見る