はい、また髪を切りました!

前回は(かぎりなくショートに見える)ショートボブだったのですが、今回ははっきりとショートです。耳まわりの髪をすっきりさせ、トップも短くして動きがでるようにカット。

「前髪もガッツリ短くしたい」と伝えたら、「前髪があれば違う展開もしやすいし、これから湿気のシーズン、大森さんの髪質の場合、そのほうがおさまりやすいですよ」と。「バッサリいきたいんだけどな」とつぶやくと、「うざったいと思うくらいが格好いいんですよ」とバッサリ(苦笑)。
逆サイドはこんな感じです。と言いますか、どちらサイドにもパートがとれるようにカットされています。ヘアオイルをつけて髪を乾かし、ドライした髪にヘアミルクをつけただけです。スタイリングしやすいこちらのショート、(美容院頻度はこれまでより上がってはしまいますけれど)やっぱりとてもラクチンです。


写真を撮られることが増え、いろいろな角度の自分を冷静に見ているのですが、どことなく母親の輪郭に似てきたな……つまり、どことなくフェイスラインがやわらかくなってきたな(つまり、ゆるんできたな、ということです苦笑)、と。もちろん今までの髪型に飽きてしまったこともありますが、肌の露出が増えるシーズンの到来を前に、首筋をガッツリだしてシャープさをだし、まろやかになったフェイスラインとバランスをとりたくなった次第であります。

こちら週末の私。こういうほっこりとした素材&テイストの服を着がちなのですが、髪型をシャープにすると全身の印象が劇的に変わるのだな、と改めて。

髪色を明るくしたり、前髪を切ったり、部分的に刈り上げたり……本格的な夏到来を前に、あと数パターンのショートヘアを楽しみたいな、と考えています。

今日のお品書き
伊藤さんの着物で5日間コーディネートがスタートしています。夏前の爽やかな新緑のこの時期、こんなふうに着物を楽しめたらいいなー、とウットリと眺めております。また、着物の着付けを習い直したくなりました!