DAY16 マウロアと腎臓のはなし

ミモレ読者の皆さま、こんにちは。
「いとおしすぎる」「見ているだけでニヤニヤがとまらない!」etc.
世界中の猫ファンから注目される、
トリオ(3匹)の蜜月な日々をお届けしております。

トリオ内で蜜月中につき、お世話係のgo_home_loaさんは、
お出迎えをしてもらったことがないとか(笑)。

本日は、末っ子「マイレ」が参入するまで、超末っ子気質だった「マウロア」の回。 
「マイレ」の存在によって、お兄ちゃんぽさが一気増したそう。
そんな「マウロア」は、実は闘病中でもあるのです。

インスタアカウント/@go_home_loa

 

2歳になった頃から下痢男な日々が続き病院へ。

血液検査で腎臓の数値が高いとわかり…それから定期的に検査をしてきましたが相変わらず数値は高いまま…今年の3月から腎臓の薬を飲ませています。

トリオ達の前の兄弟2匹は腎臓病でした。

1匹(兄)はマウロアと同じように療法食と投薬から始め様子を見ていく事に、でもどんどん進行して2年もたたないうちに亡くなりました。

弟ねこは急性腎不全になった事から慢性腎不全になり…

4年以上自宅での朝晩の点滴(輸液)投薬を頑張ってくれました。

2匹の闘病生活を見てきたからか、私は腎臓病という病気にとても過敏に反応してしまいます。
マウロアはまだ3歳です…。

腎臓の事など気にしていくのはまだまだ先の事だと思っていました。時々「急に数値が上がってしまったら」と不安になったりも正直します。

でも。気持ちは伝わるから、起きてもない不安な心配はしないようしています。

マウロアに楽しく毎日を過ごしてもらえるように。
薬でうまくコントロール出来てうまく腎臓と付き合ってもらえる事を祈りながら。

go_home_loa

トリオのお世話係。夢はトリオに膝に乗ってもらうこと。トリオに構ってもらうこと。トリオにお出迎えされること。

malulani(マルラニ)

もう3歳。2015年8月生まれ♂。魂が老成しており、生まれてから3度しか怒ったことがない。いつもぼーっとしている。

mauloa(マウロア)

もう3歳。2015年8月生まれ♂。「自分のものは自分のもの。他人のものも自分のもの」マインド。わがままいっぱいのやんちゃ者だが、マイレが来てからはお兄さん顔を垣間見せるように! フォルテコール投薬中。

maile(マイレ)

まだ1歳。2017年7月生まれ♂。末っ子のばく進力を持つ人気者。かまってちゃん。お兄たちから日々甘やかされ、子猫気分が抜けない。顔つきも子猫風。

 

構成/藤本容子(編集部)