まもなく梅雨入りですね。湿気が多くなると、くせ毛やうねりなど、ヘアスタイルに悩む方も多いのではないでしょうか。髪の毛がなかなか決まらなくて大変…!という日は、“まとめ髪”がおすすめです。伸ばしかけのミディアムヘアも、ショートヘアも、すっきりまとめてしまいましょう。本日は、ミモレスナップで見つけたおしゃれな“まとめ髪”をご紹介します!
 

◆ ミディアムヘアは、首元すっきりエレガントに

コンパクトにまとめたヘアと、白い襟付きシャツが好バランス。
きゅっとまとめたお団子ヘアと、サングラス・ピアスとの相性も◎。


◆ ロングヘアはゆるやかなひとつ結びに

ニュアンスあるまとめ髪が全体の雰囲気を引き締めます。
ゆるい編み込みを無造作にまとめた、フェミニンで抜け感のあるスタイル。



◆ ヘッドアクセサリーで手軽にイメージチェンジ!

ダークカラーのヘアアクセサリー。髪色になじむものならトライしやすいです。
ヘッドアクセサリーを主役にする場合は、洋服はベーシックに。


いかがでしたでしょうか。
まとめ髪のメリットは、きちんと見えするだけでなく、首元を見せることですっきりとした印象につながるところ。いつものスタイリングに飽きたら、トレンドのヘアアクセサリーも上手に活用したいですね。今はプチプラでも手に入るので、気軽にトライしてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!